晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

難病の息子のはなし②

ジャグちゃんの首が座ったのは4、5か月ごろだったかなーと記憶しています。 リハビリに通う前は、成長がゆっくりちゃんなので様子見で様子見でと、ずるずると時間が過ぎていったように思います。実際には小さいころは中々判断するのは難しいらしく、突然立…

難病の息子のはなし①

ジャグちゃんが誕生して10年と少し。 (ジャグちゃんの呼び名由来) あっという間のような、長かったような。 そしてこの先は想像出来ないくらい長いと思います。 先の事ももちろん考えて行かなければならないと思いますが、今のこの時も一日一日大事にして…

収穫!カルビーポテトバッグ  その①

今年2月にホームセンターで売っていた衝撃的な代物。 袋で育てるじゃがいも!12リットルの大きな袋の中には可燃ゴミに出せる培養土 100%植物原料由来の土が入っています。 横に売っていた種芋は”ぽろしり”と言う実際にポテトチップス用の品種のもので…

お試し短歌教室

先日、お友達とランチをして女子話に花を咲かせました。色々話しているうちにひょんなことから、短歌を書いている(詠んでいる?)彼女に短歌教室に誘われて生まれて初めて行く事になりました! 文才が全くない私のような初心者でも 「大丈夫!大丈夫!問題…

僕のヒーローアカデミア!映画館でギリギリセーフ!

最近ジャグちゃんのはまっている、漫画『僕のヒーローアカデミア』。 漫画と言っても、PS4のゲームが先ですが。 その後アニメを見るようになりどんどんはまってます。 かと言ってウルトラマンも並行して大好きです! 私の勘違いで、秋のアニメ第6期放送スタ…

ナス収穫!

新学期入って早々に授業でナスの苗を植えて 毎日水をやったりお世話をしていたそうです。 手のひらが過敏でべたべたした物やぬるぬるした感触が苦手なジャグちゃんが (ジャグちゃんの呼び名由来) 土を手で掘って苗を一生懸命に植え込んだ話を連絡帳を通じ…

今週のお題「本棚の中身」絵本がいっぱい

今週のお題「本棚の中身」 初めまして! の、ブログはお題に頼ってみました。 緊張し保存忘れで何回か消えてしまい悪戦苦闘の末、やっと完成! と思いきや今週のお題が新しい物に更新しておりました。。。 でも、せっかくなので投稿します! 久しぶりに本棚…