晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【インド料理DEVI(ディビー)】教えてもらった美味しいカレー

いつもありがとうございます。【インド料理DEVI(ディビー)】教えてもらった美味しいカレー tabelog.com またまた、パート先のママさんに教えて頂いた美味しいカレー屋さん(⌒∇⌒) そのママさん達は小学校の寄り合いやPTAの集まりで、こちらのお店をよく利用…

【ママおばけ】パックをするといつも笑う息子(笑)

いつもありがとうございます。【ママおばけ】パックをするといつも笑う息子(笑)去年後半、お肌のお手入れをもっとちゃんとしないとな~しないとな~・・・と日々思っていると、ポンポンと2人の方からパックを頂きました(⌒∇⌒) 知らいないうちに念が出てい…

【手袋】ちょっとした奇跡にほっこりした話し

いつもありがとうございます。【手袋】ちょっとした奇跡にほっこりした話し先日、私のパート先でのちょっとほっこりした話し。 パート先はかなり広いお店でなんですが、もう5年も働いているのでどこに何があるか大体の物は覚えています。初めて来るお客様は…

【虫歯治療】歯科衛生士のお姉さんの魔法の言葉

いつもありがとうございます。【虫歯治療】歯科衛生士のお姉さんの魔法の言葉 息子のジャグちゃん(名前の由来)は歯医者さんに2,3か月に1度、定期検診に行っています。 haretokidokiyuki.com 先月、なんと生まれて初めて、『虫歯出来ちゃいましたね』と…

【通学路】息子にこっぴどく怒られた話

いつもありがとうございます。 【通学路】息子にこっぴどく怒られた話 つい先日、朝いつもの様にバス停まで息子のジャグちゃん(名前の由来)を送って行っていた時の出来事です。 なるべく一人で行けるように先にジャグちゃんが家を出て、1分ぐらいして私が…

【ダニ退治】狙われたのは息子だけ(´;ω;`)母、大反省

いつもありがとうございます。 【ダニ退治】狙われたのは息子だけ(´;ω;`)母、大反省 先月中旬くらいに、息子のお腹あたりにポツポツと湿疹のようなモノが出来て来ました。 全く痒くないらしく、病院の診察がたまたまあったのでちょっと診てもらいましたが、…

【ローソンアプリくじ】僕のヒーローアカデミアグッズが欲しい~

いつもありがとうございます。 【ローソンアプリくじ】僕のヒーローアカデミアグッズが欲しい~ haretokidokiyuki.com 前回、ローソンでお菓子を買ってもらえる『僕のヒーローアカデミア』のクリアファイル。 そして店頭にポスターで大きく載っていた僕のヒ…

【2023冬・授業参観】3年ぶりにゆっくり観れました(^▽^)/

いつもありがとうございます。 【2023冬・授業参観】3年ぶりにゆっくり観れました(^▽^)/先週、授業参観がありました。 3年ぶりですか?こんなにゆっくり観れたのは(⌒∇⌒) コロナ禍の時はずっと中止で、去年の春の授業参観は1日のみ1時限(45分)のみで…

【初めて起きた事!】一陽来復御守が剥がれたー(´;ω;`)と長友佑都先生のメンタルモンスターになる!

いつもありがとうございます。【初めて起きた事!】一陽来復御守が剥がれたー(´;ω;`)と長友佑都先生のメンタルモンスターになる! 朝、机の上に見覚えのあるものがありました。 『一陽来復御守が机の上にあるな~』ぐらいに思っていて、仕事から帰って来て…

【薬局のミニ水族館】調剤薬局の待ち時間を楽しもう

いつもありがとうございます。【薬局のミニ水族館】調剤薬局の待ち時間を楽しもう 先日、急遽息子のジャグちゃん(名前の由来)の診察に総合病院に行きました。 通院している総合病院の予約の取りにくい小児アレルギー科に電話をし、たまたま開いていた枠が…

【Habitハビット】ダンスに夢中の息子(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。 【Habitハビット】ダンスに夢中の息子(⌒∇⌒) natalie.mu みんな知ってる SEKAI NO OWARI の『habit』!! タイトルの「Habit」には「癖」という意味があるが、今作では「習性」という意味で使用されている。引用元:ウェキペデ…

【たこあげ】高く舞いあがれ~(^▽^)/&たくさん走った~たこあげはスポーツです

いつもありがとうございます。【凧あげ】高く舞いあがれ~(^▽^)/&たくさん走った~たこあげはスポーツです 先週の日曜日、体操教室で一緒のヒカキン君とたこあげに行きました(^▽^)/ haretokidokiyuki.com 天気予報は曇りで極寒、もしかしたら雨が降るかもと…

【大根もちと豚バラ大根】実家で収穫した大根で作った晩ごはん(^▽^)/

いつもありがとうございます。【大根もちと豚バラ大根】実家で収穫した大根で作った晩ごはん(^▽^)/ haretokidokiyuki.com この前、お正月実家に帰省した時に収穫した大根を送ってもらったので『大根もち』を作りました(^▽^)/ 息子のジャグちゃん(名前の由来…

【ココトモファーム】美味しいグルテンフリーの米粉バウムクーヘンは社会を支える『幸せの輪』

いつもありがとうございます。【ココトモファーム】美味しいグルテンフリーの米粉バウムクーヘンは社会を支える『幸せの輪』障がいがあっても働きやすい www.cocotomo-farm.jp 先月、愛知県に住んでいるお義姉さんから『ココトモファームのバウムクーヘン』…

【ローソンキャンペーン】僕のヒーローアカデミアコラボ

いつもありがとうございます。【ローソンキャンペーン】僕のヒーローアカデミアコラボ www.lawson.co.jp 息子のジャグちゃん(名前の由来)の病院帰り、いつも寄っているローソン。 顔馴染みになっているので、毎回オーナーさんらしきおじいちゃんやパートの…

月1の【体操教室】♬のびしろしか無いわ~!の後は大戸屋ランチ

いつもありがとうございます。月1の【体操教室】♬のびしろしか無いわ~!の後は大戸屋ランチ今月も張り切って体操教室へ行きました(^▽^)/ 粗大運動をしっかりと!ウォーミングアップ! haretokidokiyuki.com ウォーミングアップの後はマットを片付けついで…

早稲田の【穴八幡宮】お礼参りの帰りに 天然たい焼き『鳴門鯛焼本舗』のたい焼きを買いました

いつもありがとうございます。早稲田の【穴八幡宮】お礼参りの帰りに 天然たい焼き『鳴門鯛焼本舗』たい焼きを買いました haretokidokiyuki.com haretokidokiyuki.com 先週の日曜日に早稲田にある穴八幡宮へお参りに行きました。晴天です(^▽^)/ すごく寒かっ…

【ゼンブヌードル】ランチはミニトマトの濃厚ソースでグルテンフリーパスタ

いつもありがとうございます。【ゼンブヌードル】ランチはミニトマトの濃厚ソースでグルテンフリーパスタ とある休日の日。『今日はこれ食べたーい(^▽^)/』で、ゼンブヌードルのグルテンフリーの黄豆100%の麺でパスタです。 ミニトマトの旨味と甘みが詰まっ…

【竹田こもちこんぶ】漫談?子育てあるある!こもちTikTokerさんが面白い(^▽^)/元気になる笑い

いつもありがとうございます。【竹田こもちこんぶ】漫談?子育てあるある!こもちTikTokerさんが面白い(^▽^)/元気になる笑い 年末にテレビで『おもしろ荘』を観て大爆笑した芸人さん(?)ほぼ主婦の方です。 www.ntv.co.jp www.youtube.com 4人の息子さん…

【お名前シール】靴下の名前つけはKAWAGUCHI「ソックスラベル」に落ち着きました。

いつもありがとうございます。 【お名前シール】靴下の名前つけはKAWAGUCHI「ソックスラベル」に落ち着きました。 新学期始まりましたね(^▽^)/ 晴天ですが木枯らしがすごい吹いて極寒の新学期です。 1月10日からですがその日は昼前に帰って来ました(^▽^)/ そ…

【ウルトラヒーローズ】EXPO2023ニューイヤーフェスティバルに行って来ました!

いつもありがとうございます。【ウルトラヒーローズ】EXPO2023ニューイヤーフェスティバルに行って来ました! 2022年12月24日~2023年1月4日まで 年の瀬12月30日に行って来ました(^▽^)/ 息子のジャグちゃん(名前の由来)が年長さんの冬休みに初めて行った…

【うちの実家あるある(笑)】と広島カープナンバープレートの話し

いつもありがとうございます。【うちの実家あるある(笑)】と広島カープナンバープレートの話し ①帰省中、実家にて去年のカレンダーがいくつか掛かっていたので捨てようとすると 母が『裏面をメモ帳で使うからカットしといて』と渡されたのが カッターでもな…

【5年生の冬休みの思い出】楽しかった帰省とレモン収穫のお手伝い

いつもありがとうございます。 【5年生の冬休みの思い出】楽しかった帰省とレモン収穫のお手伝い 今日で冬休みも終わりです。今年は長かった気がします。しかし楽しい時間はあっという間です(^▽^)/ じーじとお土産屋さんで 巨大レモンのオブジェ レモンのお…

今年初の放課後等デイサービスのお弁当と【七草がゆ】

いつもありがとうございます。 今年初の放課後等デイサービスのお弁当と【七草がゆ】 実家から帰って来て翌日、まだまだ息子のジャグちゃん(名前の由来)の冬休みは続きます!今年初の放課後等デイサービスに元気に行って来ました。 朝は自分から起きて来ま…

【大根収穫!】と3年ぶりにあったお友達と小学校のお話し

いつもありがとうございます。【大根収穫!】と3年ぶりにあったお友達と小学校のお話し 私の同級生の娘ちゃん(ジャグちゃんの同級生!)とジャグちゃんとばーば 私の同級生(幼稚園から高校まで一緒)『Sちゃん』の娘ちゃんとなんと3年ぶりに再会(^▽^)/ …

【田舎散歩】のんびり冬休み

いつもありがとうございます。 【田舎散歩】のんびり冬休み のんびりばーばと近所をお散歩です! いきなり巨大な木(笑) ばーばと丘の上 ばーばの背をもう少しで追い抜きそう! 後ろは『はるか』と言う柑橘がずらっとなってます! イノシシ避けの柵。イノシ…

【5年生の冬休み】新幹線に乗って帰省しました

いつもありがとうございます。 【5年生の冬休み】新幹線に乗って帰省しました 元旦の日に新幹線に乗って私の実家に帰省しました。じーじとばーばに会うのは8月ぶりです。 東京駅で駅弁をしっかり買って今から乗るよ❗️新幹線はワクワクするね❗️ 新幹線〜❗️わ…

【年越しそば】深大寺の青木屋さんでいただきました

いつもありがとうございます。 【年越しそば】深大寺の青木屋さんでいただきました 年越しそばを食べてから5日も経ってしまいましたが(^。^) 一昨年食べた所の向かいの青木屋さん 趣きがありレトロな感じが素敵なお蕎麦屋さん。 夕方4時頃に行ったので混雑無…

お正月は【過去記事】振り返り(^▽^)/パート2

いつもありがとうございます。 お正月は【過去記事】振り返りパート2 息子のジャグちゃん(名前の由来)の不思議な話やゾッとした話し haretokidokiyuki.com haretokidokiyuki.com haretokidokiyuki.com 今日も田舎でのんびりのんびり~(^▽^)/ 除草用のやぎ…

お正月は【過去記事】振り返り(^▽^)/パート1

いつもありがとうございます。お正月は【過去記事】振り返り(^▽^)/ この記事の最後らへんの息子のジャグちゃん(名前の由来)の出来事で意味が分かると面白い話しが一番好きです(^▽^)/ haretokidokiyuki.com こちらも偶然にせよ、びっくりな出来事?!でした…