晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【お弁当】月1の芸術系放課後等デイサービスに元気に出発(⌒∇⌒)とタオル畳み

いつもありがとうございます。【お弁当】月1の芸術系放課後等デイサービスに元気に出発(⌒∇⌒)とタオル畳み 先日の放課後等デイサービスのお弁当です。 今回のリクエストは『ぶどう』(笑) おかずじゃない(笑) チーズハンバーグ(コーン入り) 普通の卵焼…

【祝300記事】ありがとうございます(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。【祝300記事】ありがとうございます(⌒∇⌒) 気が付けば今日で300記事に到達しました! 故に皆々様のご訪問やスターマーク☆ コメントのおかげでここまでやって来れました。 本当に感謝です。 いつも拙いブログでお恥ずかしいと思い…

【自由が丘マルシェ】治療院ついでに寄ったお祭りが大賑わい(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。【自由が丘マルシェ】治療院ついでに寄ったお祭りが大賑わい(⌒∇⌒) 自由が丘マルシェ 息子のジャグちゃん(名前の由来)は 月に2回ほど自由が丘の治療院に通っています。 幼稚園の頃から通っているので 渋谷の京王井之頭線から…

【お多福豆と紫玉ねぎ】実家より届いたお野菜

いつもありがとうございます。 【お多福豆】実家より届いたお野菜 どーーーん(⌒∇⌒) 実家より 『沢山採れたよ~! ジャグちゃんママと一緒にむいてお料理してね! 運動会頑張ってね~!』 とお手紙が入っていました(⌒∇⌒) 実家のお多福豆久しぶりにみました。 …

【放課後等デイサービス】でジョナサンでランチと映画を観に行った話し『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

いつもありがとうございます。【放課後等デイサービス】でジョナサンでランチと映画を観に行った話し『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 通っている放課後等デイサービスで不定期ですが 外出イベントの日があります。 土曜日か日曜日に予定の合う子…

【息子のヘアカット】今回も『サロン・ド・ママ』です(;^ω^)

いつもありがとうございます。【息子のヘアカット】今回も『サロン・ド・ママ』です(;^ω^) haretokidokiyuki.com 先週、授業参観の時に いつも髪の毛がアシンメトリー※な(?)感じの お友達が、すっきりカッコイイ!イケメンな髪型に なっているではありま…

【買い物学習】偶然スーパーで子ども達に遭遇(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。【買い物学習】偶然スーパーで子ども達に遭遇(⌒∇⌒) haretokidokiyuki.com 先週、授業参観で調理実習を見たブログを書きました(⌒∇⌒) そして1週間後の先日、PTAの引継ぎ等があり 午前中、学校に行っていました。 引継ぎも無事終…

【体操教室】運動会のリレー練習もおりまぜて(⌒∇⌒)とねぶた祭り

いつもありがとうございます。【体操教室】運動会のリレー練習もおりまぜて(⌒∇⌒)とねぶた祭り 一月半ぶりの体操教室!先生が息子のジャグちゃん(名前の由来)の背の高さをみて 「すごく背が高くなったね~! すぐ追い越されそう」と言っている横で かかとを…

【無印良品】シリコンフリーのヘアケア探していた物が身近にあった(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。【無印良品】シリコンフリーのヘアケア探していた物が身近にあった(⌒∇⌒) 3,4年前からシリコンフリーの コンディショナーインのシャンプーを 使用していましたが 当時、定期便で購入すると 少し安くなったのでずっと使ってい…

【ついて来て~】夜トイレに1人で行けなくなった話し

いつもありがとうございます。【ついて来て~】夜トイレに1人で行けなくなった話し 今日は 息子のジャグちゃん(名前の由来)目線のブログです! ジャグちゃんはしゃべれないので もししゃべっていたらと言う想定で(笑) 僕は最近こわーいYouTube動画を観る…

【関西風お好み焼き】簡単グルテンフリーの晩ごはん(o^―^o)ニコ

いつもありがとうございます。【関西風お好み焼き】簡単グルテンフリーの晩ごはん(o^―^o)ニコ 先日の週末、お疲れモード全開な私(笑) そんな時は、混ぜて焼くだけのお好み焼き(⌒∇⌒) 千切りキャベツ お料理用ミックス粉(ホワイトソルガム) 山芋粉 卵 水 刻…

【宿題】ぽいっ!

いつもありがとうございます。【宿題】ぽいっ! 昨日の夜、息子のジャグちゃん(名前の由来)がいつもの様に学校に行く支度をしていました。『おーあーりー』(おーわーりー) 支度が終わると大きな声で言ってくれます(⌒∇⌒) 学校に行く準備は整いました! 後…

【2023年春・授業参観】調理実習でお味噌汁を作りました(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。【2023年春・授業参観】調理実習でお味噌汁を作りました(⌒∇⌒) 先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)の授業参観に行きました。2日間あったのですが初日は『生活』の時間。なんと調理実習!こんな事が授業参観で観れるのか!…

お風呂場で【ゾッとした話】

いつもありがとうございます。お風呂場で【ゾッとした話】 先日、いつもの様に息子のジャグちゃん(名前の由来)が 放課後等デイサービスから帰って来てゲームをしていました。 その後、晩ごはんをすませ少しテレビを観て 私が片付けをしているとジャグちゃ…

めがね【JINS】アプリ登録で18歳未満は保証期間12か月!ありがたい特典

いつもありがとうございます。めがね【JINS】アプリ登録で18歳未満は保証期間12か月!ありがたい特典 先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)のメガネを新調しました。1年半ぶりです。 小2の時に斜視の手術をしてから半年に1度総合病院に通っています。 …

【吉祥寺リリアン】グルテンフリーの米粉のお菓子屋さん

いつもありがとうございます。【吉祥寺リリアン】グルテンフリーの米粉のお菓子屋さん rizriant.thebase.in 引用元:リリアンHP 先日、お世話になっている先生にちょっとしたプレゼントを渡そうと思い、いつもの米粉のパン屋さんに電話をしてみると、ちょう…

お節介おばちゃん(私)に【ありがとう!】と言ってくれた駐輪場で出会った小学生

いつもありがとうございます。お節介おばちゃん(私)に【ありがとう!】と言ってくれた駐輪場で出会った小学生 先日、駅前の100台ほど置ける小規模の青空駐輪場に停めようと入って行きました。そこの駐輪場は最近には珍しく現金のみの精算でICカードは使え…

【アニメ】キャラを観ていて自分はどれに近いかな?なりたいかな?と思考する楽しみ

いつもありがとうございます。【アニメ】キャラを観ていて自分はどれに近いかな?なりたいかな?と思考する楽しみ またまた素敵なアニメに興味を持たせて頂きましたモル (id:moru27)様のブログ! moru27.hatenablog.com アニメ『スキップとローファー』 skip…

【乳歯ケース】息子の乳歯が2本抜けました(⌒∇⌒)3年半ぶり(笑)

いつもありがとうございます。【乳歯ケース】息子の乳歯が2本抜けました(⌒∇⌒)3年半ぶり(笑) 先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)の乳歯が2本抜けました! いまだに大人の歯は、上下の前歯4本ずつだけです。 最後に抜けた乳歯は2019年10月だったので…

【2023母の日『おかあさんへ』】放課後等デイサービスで息子の作ったプレゼント

いつもありがとうございます。【2023母の日『おかあさんへ』】放課後等デイサービスで息子の作ったプレゼント 先日、放課後等デイサービスから帰宅した息子のジャグちゃん(名前の由来)がリュックから何やらガサゴソと。 『ママ~はい!』と渡されたプレゼ…

【ゲーム】スーパーマリオパーティはみんなでワイワイ!1人でも楽しめる(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。【ゲーム】スーパーマリオパーティはみんなでワイワイ!1人でも楽しめる(⌒∇⌒) haretokidokiyuki.com 先日、映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観に行った帰り、懐かしくなりおもちゃ屋さんに寄りNintendo Switc…

【歯医者さん】大人も定期的に行きましょう(⌒∇⌒)と思った話し

いつもありがとうございます。【歯医者さん】大人も定期的に行きましょう(⌒∇⌒)と思った話し 先日、口の中と言うか頬が痛くなり3,4日たって益々ひどくなり(ノД`)・゜・。 何処の病院に行けば良いか分からず、とりあえず息子のジャグちゃん(名前の由来)が…

【映画】『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』話題なので観に行ったら最高でした(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。【映画】『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』話題なので観に行ったら最高でした(⌒∇⌒) www.nintendo.co.jp スーパーマリオは昔ファミコンで遊んでいた記憶があり、ドンキーコングもゲームボーイ等で通って来た道(⌒∇⌒) 地…

【カラオケ】GW真ん中に突然行きたいと言いだした息子(^▽^)/

いつもありがとうございます。【カラオケ】GW真ん中に突然行きたいと言いだした息子(^▽^)/ GW真ん中に、息子のジャグちゃん(名前の由来)が突然カラオケに行きたいと言い出しました(⌒∇⌒) 難病により発語が苦手でうまくしゃべれないジャグちゃん。コロナ禍前…

【知育菓子】クラシエのくるくるたこやきは本物の味(^▽^)/

いつもありがとうございます。 【知育菓子】クラシエのくるくるたこやきは本物の味(^▽^)/ くるくるたこやき 息子のジャグちゃん(名前の由来)がスーパーで久しぶりに知育菓子に目が行ったようで、カゴにポンっと入れて来ました(笑)(買って!と手話をしな…

【東京たま大恐竜博】実物大の動く恐竜に後ずさり(笑)

いつもありがとうございます。【東京たま大恐竜博】実物大の動く恐竜に後ずさり(笑) この3年くらいGWはどこにも行ってない反動で、今年はいろいろ行って来ました(⌒∇⌒)と、言っても近場ばかりですが(;^ω^) 八王子の駅近「東京たま未来メッセ」の会場で【東…

【鯉のぼり】全長100メートル!放課後等デイサービスで作ったのは5センチ(o^―^o)ニコ

いつもありがとうございます。【鯉のぼり】全長100メートル!放課後等デイサービスで作ったのは5センチ(o^―^o)ニコ www.youtube.com 昨日ニュースでみた、埼玉県の「加須市民平和祭」。 コロナ禍以前の規模で4年ぶりだそうです。 名物らしいジャンボ鯉のぼり…

【夏用の服】バーバが送ってくれた子どもの日のプレゼント

いつもありがとうございます。 【夏用の服】バーバが送ってくれた子どもの日のプレゼント 先日、実家よりブラッドオレンジが届いた段ボールの中には、他にもたくさん! プレゼントが入っていました(o^―^o)ニコ ありがたや! haretokidokiyuki.com 大好きなグミ…

【バナナパンケーキ】卵とバナナだけ!グルテンフリーのふわふわおやつ(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。【バナナパンケーキ】卵とバナナだけ!グルテンフリーのふわふわおやつ(⌒∇⌒) ot-icecream.hatenablog.com いつもレシピ等でわくわくさせて頂いてますOTSHOKOPAN (id:ot_nail)様 勝手に掲載失礼いたしますm(__)m もうこの記事を…

【じゃがりこバケ土 その⑤】順調に育ってます(^▽^)/

いつもありがとうございます。【じゃがりこバケ土 その⑤】順調に育ってます(^▽^)/ 15日目 4月15日(土) 土寄せも少しづつしています 葉っぱがまだまだ筒の中だった4日前に比べると、あっと言う間にはみ出してます(^▽^)/ 20日目 4月25日(火) 茎が太く…