晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

ナス収穫!

新学期入って早々に授業でナスの苗を植えて

 

毎日水をやったりお世話をしていたそうです。

 

 

手のひらが過敏でべたべたした物やぬるぬるした感触が苦手なジャグちゃんが

(ジャグちゃんの呼び名由来)

 

土を手で掘って苗を一生懸命に植え込んだ話を連絡帳を通じて知り

感極まり胸がジーンとして熱いものがこみ上げてきました。

 

障がいがあって成長がゆーーーーーーーーーーーーーーっくりのお子さんを育てている親のあるあるでしょうか。

 

ほんのほんの些細な出来事でさえ、アカデミー賞受賞の感動作品を観た後のような気持ちになります(笑)

 

ジャグちゃんの育てたナス

つやつやピカピカです!

 

この貴重な1本はどんな料理に変身するのか???

 

ジャグちゃんに聞きました。

「このナスで晩御飯何を作ろうか?」

 

ジャグちゃんは手をグーにしてひっくり返すジェスチャー

「あーいーいーうー!」

 

や、焼き肉

ですか・・・

 

スライスしただけのナス

 

この後、美味しくいただきました!

お肉とピーマン、キャベツ、チーズインウィンナー etc.

 

ナスを焼くジャグちゃん

そして大好きな焼き肉のタレご飯を食べてお満悦でした。

 

ジャグちゃんありがとね!

 

 

来週は、ベランダ栽培のジャガイモ収穫をする予定です。

うまく出来ていますように。。。