晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【2022夏休み】実家に帰省!お土産編

いつもありがとうございます!

 

夏休み3年ぶりに帰省します。

新幹線があまり混雑しなくて済むかな?と思いお盆を外して少し早めの帰省です。

 

 

大人の3年なんて太った?痩せた?老けた?ぐらいの違いですが、子どもの低学年から高学年の3年間と言えば、祖父母から見ればそれはそれはサナギが蝶になったぐらいの衝撃だと思います(笑)

 

 

帰省言えばお土産 

久しぶりの東京駅でテンション上がります!

 

 

新幹線の時間まで約2時間。(余裕を取りすぎました)

まずはジャグちゃん(名前の由来)

の目に止まったのが

フィギュア

お土産にはどうかな??

強そうね

いいポーズよ

この売り場から中々離れず、買ってコール。『今はじーじとばーばとおじちゃんのお土産を選んでるところだからこれは買えません!』納得するまで数分かかりました(笑)

www.schleich-s.com

 

 

 

お土産!お土産!

 

毎回買います。東京ばな奈 「見ぃつけたっ」

 

ポストカード2枚付き

今回は『新幹線イヤー2022』と題して、ポストカードが2枚付いています!

しかも秘蔵ショットが全10種類。鉄道ファンの方達からすると何箱買うのでしょうか?

頑張って!食べるのは手伝えますよ(笑) 

www.jreastmall.com

 

 

レモン。バナナだけど、レモン。

 

お次は

www.jaga-boulde.jp

カルビー東京ばな奈コラボ じゃがボルダ 鰹と昆布のうまみだし味

同じく、貝だしとあおさ味

1番売れてるお土産と言う言葉に惹かれ(笑)後、味のネーミングにも惹かれて買いました。

メーカーが偏ってしまいました(笑)

 

後、どうしようか迷ったお土産が

ひよ子

期間限定!特別コラボ!8月31日まで!

私を虜にする言葉が満載(笑)

 

ショコラひよ子新発売の広告が、東京駅構内新幹線方面に向かう壁面に大きく出ていて、美味しそう♡と思っていたら、こじんまりしたブースが!このこじんまり感好きなんです。

5種類の味が楽しめる。私が食べたいだけじゃないか!なので今回は我慢しました。

www.hiyoko.co.jp

 

そして新幹線に乗る前には必ず駅弁を買います。

いつもその時に食べたい物を選びますが、大概こういうの。

 

特急列車第16段 ヘッドマーク弁当 やまびこ

もうこれしか目に入りませんでした(笑)

 

結構ボリューミー!

お弁当箱もしっかりしてそうなので、洗って使えそうです。

見た目のインパクトに惹かれてレジに行ったので、

「2,160円です。」

と言われた時は一瞬、高くてびっくりしましたが気を取り直し買いました。

 

楽しみ〜

からの〜、いただきまーす

ハンバーグがふわふわでボリューミーでとっても美味しかったです!

その他、ジャグちゃんはちょこちょこと好きな物を買い、シェアをしながら新幹線ランチを満喫しました♪

https://www.jr-cross.co.jp/info/items/220714_headmarkbento_yamabiko.pdf

のぞみ

こだま

新幹線の中から途中の景色




1週間お世話になりまーす♪