晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【2022夏休み】実家に帰省!海水浴編

いつもありがとうございます!

 

実家に寄生・・・ではなくて帰省して

 

いよいよ海!!

実家は島なので360°海です。

 

ジャグちゃん(名前の由来) 

待ちに待った、3年待ったです!

 

0歳の頃から海に慣れ親しんだです!

 

 

大好きな海大の苦手な砂浜(笑)

元々、手のひら足の裏の過敏なジャグちゃんは公園のお砂遊びが大の苦手でした。

2歳頃どうしてもお砂場でみんなと楽しく遊んで欲しくて、無理矢理公園のお砂場に座らせて、「お山作ろうか〜」と砂を触らせようとすると

おえっっ

と吐いてしまいました(涙)おそらくストレスから吐いてしまった様なんですが、大反省した母でした。

 

 

砂浜を歩いて行かないと海には辿り着けません。

ジャグちゃんの足に必須なマリンシューズ。今年はイトーヨーカドーさんで買いました。

赤いマリンシューズ。これがないと精神的、物理的に(体感不安定のため)歩けません。

 

砂浜は足が沈むので体感不安定なジャグちゃんは、私とフォークダンスをしているかの様にしがみついて歩きます。

準備運動は抜かりなく

久しぶりの海ーー!

冷たくて気持ちいい〜

お風呂にはいってるみたい(笑)

よし!泳ぐぞー

浮き輪かーーい

スーイスイ

うえーい

海さいこー!



この日の干潮は12時だったので、だんだん満ちてくる15時前に海に行きました。

www.surf-life.blue

この潮見表を見て毎回、時間を決めているので本当に便利です!

 

おそらく、海が大好きなジャグちゃんのおかげで、このブログの写真と同じような1週間が毎日続くと思われます(笑)

 

 

1時間10分を満喫してじーじにお迎えを呼ぶジャグちゃんでした!