晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品、子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【2022夏休み】築87年 実家の落書き

いつもありがとうございます!

 

 

昭和10年に建てられた実家の家屋。

 

色々探索してみると、昔、私や兄が書いたであろう落書きがありました。

 

 

なんでこんな所に?!

ラソン大会一位&新記録(五.六年)

 

古い建物&農業用と言う事でお風呂とトイレは外にあります。そのお風呂に行くまでの通りの壁が黒く黒板のようでチョークで伝言やメモが書きやすかったんですね、多分。

もちろんただの壁です(笑)

 

宿題の習字みんなが全部こふでで っとも書いてあるじょうたい

 

読める所と読めない所が(笑)

 

しかし何十年も経っているのに消えていないってすごいですよね。

 

 

私の部屋だった壁

 

大胆にもマジックで落書き(笑)怖いもの知らずでした。

 

シールも貼りまくり

 

剥がれかかってますが(笑)

 

時代が変わっても変わらない物見つけました。

ドラえもん!大好きでした!

今はジャグちゃん(名前の由来)

も、ドラえもんが大好きです!

 

お菓子の箱

当時お菓子の箱を集めるのが巷で流行っていて、壁にたくさん貼っては眺めてました。

名残りがありました(笑)

 

 

巨人ファンの方ごめんなさい

生まれた時から生粋のカープファンだった3兄弟妹は長押(なげし)の所にマジックでこんな事を書くなんて(苦笑)

すごくうる覚えですが、カープ以外は巨人しか知らなかったかも(笑)

 

 

毎度変わらぬノスタルジーをありがとうございます!御実家様!!

 

 

 

パストリーゼは除菌はもちろん、カビ防止、お刺身やお弁当にシュッとかければ痛み防止にもなります。小分けスプレーに入れて持ち歩き、いつでも指や手すりトイレ等に吹きかけます。実家には今回5本買って色んな場所に設置しました。