晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品、子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【カープ女子】誰のサイン色紙??

いつもありがとうございます!

 

実家の壁に、ひどく色褪せたサイン色紙が貼ってありました。

私が小学生だか幼稚園の時に書いてもらったであろうサイン色紙。

 

もちろん!広島カープの選手のサインです!

年代物の色紙です!

私の記憶の限りでは小さい頃に7、8人の広島カープ選手にサインをしてもらったと思います。

隣りの島のショッピングモール(スーパー)にサイン会に来てくれてました。

 

 

で、このサインは誰のでしょうか??

背番号11

 

1〜10の背番号はほぼ野手が多く、11番からは投手が並ぶので背番号順からすると、11番は投手の筆頭!チームの顔!となるそうです。

 

baseball-number.morelents.com

 

こちらの年表からすると

 

池谷公二郎投手!!

 

謎が解けました。偉大なる投手です!

 

 

ちなみに今の背番号11は九里亜蓮投手

2021年に12から11に変更になった際

池谷公二郎選手、ダルビッシュ選手や大谷選手も11番!憧れの背番号の一つです!とても嬉しい!』とインタビューで答えていました。

 

 

それから実家でテレビを点けると右も左もカープの番組、大企業のCMはほぼ今をときめくカープナイン。カープのユニフォームを着て棒読みのMCが何とも微笑ましい(笑)

東京に戻るとこんなTVCMも見れなくなるので寂しいなあーといつも思います(笑)

youtu.be

 

試合中継も地デジでほとんど観れないので、私はもっぱらこれを観てます!↓

youtube.com

本人が広島カープの野球中継を観ながら解説してくれる臨場感溢れるYouTube

 

息子のジャグちゃんはママがカープ女子と分かっているので、TVでプロ野球ニュースとかカープの話しが出てくると、すかさず

 

『ママ!ママ!』手話で『野球!野球!』と教えに来てくれます(笑)

ちなみに手話で野球は

youtu.be

分からない手話単語はこちらのYouTubeでお世話になってます。

 

 

 

来年こそは球場でカープを応援したいなーーーー!!