晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【知育菓子】Kracieたのしいおまつりやさん

いつもありがとうございます。

Kracieさんの

【知育菓子】たのしいおまつりやさん

保存料・合成着色料 ゼロ!! (アレルギー物質 乳・大豆・ゼラチン)

グルテンフリー!ですが (小麦・卵を使用した設備で製造しています。)

いわゆる コンタミネーション ←とても分かりやすい参考資料サイトです!

の場合もあるのでアナフィラキシー症状が出る方は気をつけて下さい。

 

みんな大好き

息子のジャグちゃんも大好き!ちょっとジャグちゃんには難易度高めですが頑張ってもらいます!

では早速!

裏面には作り方。 

 

 

中身のビニールは切って台紙やまな板に!箱の中身はこんな感じ

 

 

容器を3個に切って

 

三角コップで水を入れ、りんご飴の素を入れ

 

まぜまぜして、りんご飴用の容器に流し入れます

 

ポテトの素とお水で、まぜまぜ、こねこねして

 

まな板の上でカットして、ポテト容器に入れて完成

 

 

トウモロコシのつぶつぶを入れて トウモロコシの素をカット

 

形を整えて つぶつぶをトウモロコシの素に付けて

 

 

✖つまようじをさして完成

つまようじはトウモロコシにはさしません!間違えました(笑)

 

バナナの素を水でまぜまぜ こねこね バナナの型に入れて整えて

 

つまようじをさして トッピングのチョコの素を水でまぜまぜ

 

 

チョコソースの素を水でまぜまぜ バナナにつけてトッピングをまぶして

ここでつまようじをりんご飴にさして 容器からスルッと取ります

 

 

 

完成で~す!

 

ジャグちゃんかなりの時間を費やしました(笑) おいし♡

指先を使って楽しく微細運動!

 

 

 

そして残り物は

最後まできれいにママがいただきまーーーーーす!!

OK!

お水だけで出来るので安心安全なこのお菓子シリーズ、子どもだけでなく大人も楽しめます!スーパー等で見かけたらぜひお試し下さい!