晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品、子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【誕生日ご飯】キンパは息子のリクエスト!巻き巻きしよう!

いつもありがとうございます。

【誕生日ご飯】キンパは息子のリクエスト!巻き巻きしよう!巻き巻きしよう!

先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)11歳の誕生日でした。

子どもの成長とはほんとに早いもので感慨深いです。
ついこの前までは「早く大きくなーれ」と言っていたのに、いざ大きくなって来ると「まだまだ子どもでいてよ~」と思ってしまいます(笑)

しかしながら体は大きくなって来ているジャグちゃん、心は何歳くらいなのかな?5歳くらいなのかな?まだまだ子どもです(苦笑)


誕生日の前に「誕生日の晩御飯は何がいいかな」と聞くと

手で巻き巻きしているジェスチャー「い”・ん・ぱー!」
(「い」に濁点が付いている感じの発音で)

キンパが食べたい!

私も食べたい(笑)

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の影響が浸透しております(笑)

と、言うわけでキンパを作りました!

レシピはこちらを参考にして↓↓↓

cookpad.com

コチュジャンは無かったので入れませんでした。

分量も具材も我が家の味付けに近づけて!

よし。役者はそろった。

●にんじんの塩炒めナムル

●ほうれん草のナムル

●たくあん

カニカマ

●チーズ(ジャグちゃんリクエスト具材)

●甘い卵焼き

●牛の焼き肉ソース炒め

●ご飯(ごま油・塩・いりごま)

●のり

具材を全部乗せて!

PR

 

巻き巻きして

両手でぎゅーーーーー!

ママがカットしていりごま乗せて出来上がり~!見て見て~!美味しそう!

写真撮ってないで早く食べよーーーー!

巻き巻きするとイベント感たっぷりで誕生日や特別な日にぴったりのキンパ作りです!

ごま油がシミシミしてとっても美味しかったです。誕生日おめでとう!ジャグちゃん!

手軽に食べたい時は冷凍物!!

 

そして翌日、早朝パートから帰って来た私のお昼ご飯は昨日のキンパの残り具材を全部躊躇なくフライパンに入れ

残り物全部を投入。調味料も何も入れない。味は付いてます!多分。

炒めて、いりごまふってキンパチャーハン(?)の出来上がり!

残り物も美味しく頂きました~!

 

スポンサーリンク