晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【巨大さつまいも現る!】怪獣軍団と体重対決始まる!!!

いつもありがとうございます。

【巨大さつまいも現る!】怪獣軍団と体重対決始まる!!!

顔ぐらいある巨大さつまいも!!!

晩ご飯にドライカレーを作ろう!とジャグちゃん(名前の由来)とスーパーに行きました。
すると、特売コーナーに『1個299円均一さつまいも!』巨大なさつまいもが山積みになっていて、主婦の皆さん主夫の皆さんがこぞって吟味しておりました。

巨大さつまいも!!!

そしてジャグちゃんに真剣に選んでもらって買ったのが↑↑↑こちらです。ジャグちゃんの顔ぐらいある巨大なさつまいも!!ジャグちゃん楽しそうに吟味して選んでいました(笑)ドライカレーを作ろうと思っていましたが、承諾を得て急遽さつまいもご飯に変更。ひき肉は甘辛肉団子に。

とりあえず重さを量ってみる事に。

エラー!が出てしまいました(笑)

すると、ジャグちゃん、体重測定を始めました(笑)

シーボーズは81グラム。

本当は、3万トン。

スフィアゴモラ 64グラム

本当は、こちらも3万トン。

テラフェイザー 202グラム

本当は、6万9千トン。

巨大さつまいもは後で二つに切ってから量ると、なんと1.2キロもありました!
4分の一を使ってさつまいもご飯を作り、残りは明日考えよう!

出来ました!黒胡麻を買い忘れました (´;ω;`)ウゥゥ

ジャグちゃんはどうしても、カレーが忘れられずレトルトのアンパンマンカレーをかけて食べました(笑)

www.kurashiru.com

 

PR