晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ゼンブ マメロ二】お1人様お家ランチは糖質オフのマメロ二炒飯

いつもありがとうございます。

【ゼンブ マメロ二】お1人様お家ランチは糖質オフのマメロ二炒飯

アレンジしたマメロ二炒飯

先日、市の胃がん検診を受けたのですが、念のため翌日も仕事のお休みを頂き、平日2日連休。子育てつかの間の平日連休!昼間のんびりすごしたいと思います。まだお腹は不安定ですが(笑)

以前、作ったグルテンフリーのゼンブヌードルのマカロニ版です。こちらもグルテンフリーの黄豆100%です。

haretokidokiyuki.com


お家ランチ、大好きなZENBシリーズのマメロ二を使ってマメロ二炒飯を作りました。

購入した時に付いてくるたくさんのレシピが嬉しいです。全て簡単に手軽に作れます。

黄えんどう豆100%!!!なのに普通のマカロニと変わらない美味しさ!

今日はZENB マメロ二炒飯レシを少しアレンジして作りました。

  • マメロ二 約50グラム
  • ご飯(炊飯器に茶碗半分くらい残っていたのでそのくらい)
  • ネギ 半分
  • チーズインウインナー 3本
  • 溶き卵 1個
  • 塩・コショウ 少々
  • ウェイパー 小さじ1(少量の水で溶かす)

①マメロ二は8分茹でてざるに上げます。

②フライパンに油をひき、中火にかけてネギ・チーズウインナー・ご飯を入れて炒めます。

③3,4分炒めたら、空いている所に溶き卵を流し入れ少し固まったら、茹でたマメロ二投入。混ぜ合わせます。

④ウェイパーを入れ炒め塩コショウで味を整えます。

⑤お皿によそって出来上がり!簡単!

ご飯の半分以上がマメロ二に代っているので糖質オフ!!!

ウェイパーは万能調味料です

のんびり平日のランチに美味しく頂きました~!晩ごはんは何にしようかな~?
のんびり考えま~す。

PR