晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ゼンブヌードル】お1人様お家ランチは糖質オフのごま坦々

いつもありがとうございます。

【ゼンブヌードル】お1人様お家ランチは糖質オフのごま坦々

zenb.jp

お米でもない小麦粉でもない、100%黄豆のグルテンフリー麺です!しかも美味しい!
お天気ママブログでも何度かお目見えしています。

定期購入しているゼンブヌードルの先週届いた段ボールの中に、おまけ『ごま坦々』と言うスープが入っていました!ラッキー💛と思い早速作ってみました。

お鍋一つで出来るレシピが書いてあります。

300mlの水を火にかけ沸騰したら、弱火にしゼンブヌードルとごま坦々スープを入れて蓋をし7分煮込みます。私は冷凍ホウレンソウがあったので一緒に入れて煮込みました!

もやしがあったので、ごま油で炒めてウェイパーでちょこっと味付けしてごま坦々ヌードルに乗せて出来上がり!

ごまの香りとクリーミーな味わいで上品な担々麵といった感じです。美味しいです。
結構ボリュームありましたが、黄豆100%なので罪悪感ゼロ!(笑)最近で言うとギルトフリーですか?!超糖質オフ。

ギルトフリーと言いながら、その後チョコをパクパク食べていたら元も子もない(笑)

次回は何を作ろうかな(^^♪と楽しみが増えるお1人様お家ランチでした。

 

PR