晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ウルトラ怪獣】をハードオフにパトロール!1998年製造のガンQ発見!

いつもありがとうございます。

ウルトラ怪獣】をハードオフにパトロール!1998年製造のガンQ発見!


すごく久しぶりにリサイクルショップのハードオフに行って来ました。
息子のジャグちゃん(名前の由来)ウルトラ怪獣のパトロールです!

お店に入って怪獣まで一直線(笑)

ソフビコーナーありました!

ふむふむ。これは「ガンQ」(ガンキュー)だな。

これは!40周年記念限定ウルトラマンとバルタン星人。高いので却下。

今日はガンQと、この鬼滅の刃の宇随天元の刀クッションに決定!!!

ちなみに今回はコンテナ2箱ほぼ仮面ライダーのソフビで、ウルトラ怪獣は不作でした。こんな日もあるよね~。しかし昔の大きいタイプの『ガンQ』をチョイス。持ってなかったのでまたコレクションが増えました~。

1998年製造のガンQ

ジャグちゃんの生まれるずっと前のガンQです。見た目グロいです(笑)

ウルトラマンガイアとたたかった怪獣
奇獣 ガンQ

いきものなのかもわからない、おおきなめだまが、ミサイルをとりこんであばれだしたもの。めから破壊光線をうつ。

引用元:ポプラ社ウルトラマン大図鑑デラックス

 

↑↑↑お家に中でこちらも発見!数年前に買ったゼンマイ式のガンQ。当時製造終了したおもちゃのアウトレットみたいな所で購入しました。超かわいいです。

今日から我が家の仲間入りー!

 
最近のソフビは昔よりコンパクトに出来ていますよね。小さい分、体中の目のペイントが省略されていて少し優しい印象???

PR