晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【あずきのチカラ】働いた目に心じわ~っとほぐす温熱目元ピローと顔のストレッチ

いつもありがとうございます。

【あずきのチカラ】働いた目に心じわ~っとほぐす温熱目元ピローと顔のストレッチ

ブログを始めて間もなく5か月になりますが、先月くらいから目がすごく疲れやすいなと思うようになりました。そんな大した量を書いているわけではありませんが(笑)
画面をジーっと見つめて瞬きをするのを忘れている事もしばしばあるような気もします。目薬をしても以前ほどすっきりしないなーと。

そんな時ホームセンターでちょっと気になっていた物を購入してみました。

あずきのチカラ

600ワットの電子レンジで30秒。
目に見えないあずきの蒸気が体の奥まで届くそうなので血行が良くなる感じがします。
じわ~と温かく目の疲れが取れる感じが心地よい~

私ではお見苦しいので息子のジャグちゃん(名前の由来)にモデルになってもらいました(笑)(こちらのモデルには温めていない物を使用しています)
250回使用できるので1日1回使用したとして来年の6月くらいまでもちますね。

ちなみに画面をじっと見ていると瞬きの回数が減って、目の周りの眼輪筋が落ちてきて目の下のたるみの原因になるそうです(/ω\) オーマイガー!だからか最近気になる(´;ω;`)他の方のブログを読んでいてもアドセンスの広告が目の下のたるみ気になりませんか的な広告ばっかりで見透かされてます(笑)

なので顔のストレッチもプラスして毎日頑張ってます(笑)年齢とともにやる事多くなるわ~と思う今日この頃です!

youtu.be

youtu.be

色々YouTube動画で試してみましたが、私にはこの動画が簡単で効くな~と思ったものです。この他いくつかあります。

さあ今日もがんばろ~っと!


 
PR