晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【2023年カレンダー】今年は中身の『ある場所』をちゃんと確認して買いました!小さなこだわり

いつもありがとうございます。

【2023年カレンダー】今年は中身の『ある場所』をちゃんと確認して買いました!小さなこだわり

 

我が家には大きな壁かけカレンダーと卓上カレンダーがあります。大きなカレンダーには息子のジャグちゃん(名前の由来)の予定を書き込んで、自分で確認してもらうために壁にかけてあります。『今日は○○放課後等デイサービスね!』『今日はスクールバスで帰って来る』等。

卓上カレンダーには、主にジャグちゃん関係の私の予定を入れています。学校の面談とか放課後等デイサービスの保護者会云々などです。病院、学校の提出物なども全部書き込んでいます。手帳のように書き込んでいます。なぜなら、私が忘れっぽいからです(笑)

こうして写真に撮ってみるとホントに殴り書きの文字がお恥ずかしい限りです(笑)

ずっと、スヌーピーシリーズの卓上カレンダーを使っていたのですが、昨年本屋さんでさらーっと見ていたら、このリラックマのカレンダーに魅かれて衝動買いをしてしましました。すると!

月末のはみ出た日にちが小さく省略されているタイプでした(´;ω;`)

家で見た時はショックでしたが、もう買ってしまったからしょうがない。使うしかない。と思った2022年のはじまりでした(笑)リラックマは可愛くていいんですけどね!

2023年はちゃんと確認して買いました!

これです。これ。ちゃんと月末も1マスずつ欲しいのです!

あ~、2023年は安心の始まりです(笑)

裏は、進捗が分かるガントチャートになっていました!

可愛い予定シールもいっぱい付いてます。

各月の絵柄です。2023年、スヌーピーさんよろしくお願いいたします(^^♪

次は壁掛けカレンダー選びです。後iPhoneのカレンダーアプリ『ジョルテ』を使っているんですが、他の方のブログを読んでいると来年は手帳が欲しくなりました!
ちょっと吟味したいと思います!!!

しかし

一年って早いなーーーー

(ノД`)・゜・。

 

PR