晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【NINTENDO SWITCH】持ち運び用ケースを買いました!

いつもありがとうございます。

NINTENDO SWITCH】持ち運び用ケースを買いました!

haretokidokiyuki.com


月曜日は息子のジャグちゃん(名前の由来)が土曜の学校行事の振替休日だったので午前中は二人で外出。外出先にスイッチを持って行きたいとジャグちゃんが言うので、カバンに入れましたがケースが無いので少し不安に。『持ち運び用のケースが無いので壊れると怖いから今日はやめとこうか』と言うとしぶしぶ承諾してくれました。

 

午後から大好きな放課後等デイサービスに行き、その間にケースを買ってくるね!と約束をし先日スイッチを買った家電量販店に行きました。

持ち運び用のケースの相場もよく分からず行ったのですが、NINTENDOのメーカーの物は3,000円近くする!!!お高いですね、やっぱり、、、
とりあえず、真ん中ぐらいの値段でジャグちゃんの好きなブルーのケースにしました。

1,510円。ゲーム周辺の物を買おうとするとどんどんお金かかってしましますね。

そしてレジに持って行くと、『896円です』『ん?896円ですか』

と聞き返すと、『896円です!』『値札は1510円ですけど大丈夫ですか?』とまた聞き返した私。まるで『金の斧と銀の斧』のようなやり取りで思わず笑ってしまいました。

『おそらく新製品がでたので旧商品扱いになったばかりかと思われます』との事。

『ラッキーーーーーーーー!』と思わず心の中で叫びました(笑)
結局ポイントも使ったので468円で持ち運び用ケースをゲットです!

ちゃんと入りました!

このおかげで今日1日何だかお得な気分でした!

PR