晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お鍋の翌日】我が家はお鍋の残りでラーメン派(ほぼグルテンフリー)

いつもありがとうございます。


【お鍋の翌日】我が家はお鍋の残りでラーメン派

お鍋の翌日はラーメンが定番です!

このブログでよく出て来る小林生麺さんのお米のラーメン(グルテンフリー)です。

冬はお鍋の季節です!
晩ごはんはお鍋の登場回数が多いです(笑)野菜もいっぱい食べれるし簡単で時短です。忙しい日は特に便利です。我が家は最後の締めの前にいつもお腹いっぱいになるので、締めはせず翌日に繰り越します。
先日息子のジャグちゃん(名前の由来)が定期検診のため学校をお休みしたので、お昼ご飯を昨日の残りのお鍋でラーメンを食べました!
ミツカンのお鍋のつゆ(地鶏昆布だし)に煮込んだ野菜の旨味がギュッとしていてコクがあるけど、さっぱり美味しいラーメンのお出汁にぴったりです(^▽^)/

小松菜があったので一緒に煮込みました。

ちなみに、ジャグちゃんがチーズを乗せて!と言うのでトッピングにとろけるチーズをかけて食べました。美味しい~!そうですがカロリーもすごそうです(笑)
ごちそうさまでした(^▽^)/