晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【Yahoo!天気】で見つけた可愛いアイコン!卯年へバトンは渡された

いつもありがとうございます。

Yahoo!天気】で見つけた可愛いアイコン!卯年へバトンは渡された

Yahoo!天気で天気予報を見るのが日課です。一日何回も見ています。

息子のジャグちゃん(名前の由来)Yahoo!天気の天気予報が好きで(私がよく今日は晴れかな?と聞くのでそのせいかも知れませんが(笑))iPadで見て私に今日の天気を教えてくれます。まだ気温の意味が分かっているような、いないような、、、感じなので、毎日『気温』の感覚も教えています。『朝2度だから寒くて凍えちゃうから手袋しようね』とか『お昼は15度まで上がるから少しあったかくなるかもね』とか。

天気予報の見方もこれからジャグちゃんが生きて行くために必要かなと思っています。

私は特に、日の出と日の入りの時間を見るのが好きです(笑)

一日で日の出日の入りの時間がおよそ1分ずつ変わってくるので、段々日の時間が長くなってきたな~とか短くなっていってるな~とか思う事がちょっとだけ癒しの時間(笑)

そしてよく見ると

12月31日の日の入り時間に虎がバトンを持っている!

1月1日の日の出の時間にウサギがバトンを渡された!

この可愛いアイコンに癒されました(^▽^)/


 

2022年はブログデビューをした年でした。沢山のスターやコメント本当に嬉しく思っております。ありがとうございました!また来年もよろしくお願い致します。


皆さま良いお年をお迎えください(^▽^)/