晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【年越しそば】深大寺の青木屋さんでいただきました

いつもありがとうございます。

 

【年越しそば】深大寺の青木屋さんでいただきました

 

年越しそばを食べてから5日も経ってしまいましたが(^。^)

 

 

一昨年食べた所の向かいの青木屋さん

趣きがありレトロな感じが素敵なお蕎麦屋さん。

 

夕方4時頃に行ったので混雑無く入れました。(私たちが最後のお客さんでした)

美味しかったです♪ 

食べた後は少しお散歩して近くの鬼太郎茶屋へ。夕方なので大晦日にしては空いていました。一昨年はちょうどお昼頃に行ったのですごい混み合ってました。

暗くなってきたので帰ろうと、空を見上げたら『モチモチの木』の絵本から飛び出した様な情景だったので思わず写真を撮りました。

息子のジャグちゃんに『モチモチの木』って知ってる?と聞く知らなかったので、今度一緒に読んでみようと思います。

 

chofu.com

無事に年越しそばを美味しくいただけて、そして無事に新年を迎えられて良かったです(^∇^)