晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【大根収穫!】と3年ぶりにあったお友達と小学校のお話し

いつもありがとうございます。

【大根収穫!】と3年ぶりにあったお友達と小学校のお話し

 

私の同級生の娘ちゃん(ジャグちゃんの同級生!)とジャグちゃんとばーば

私の同級生(幼稚園から高校まで一緒)『Sちゃん』の娘ちゃんとなんと3年ぶりに再会(^▽^)/

千葉方面に嫁いでいるので、東京で会えそうなものの、コロナ禍で中々会えていませんでした。実家が近所なので帰省する日にちを合わせて実家で再会(^▽^)/

 

 

久しぶりの再会に沢山おしゃべりに花が咲きました。

息子のジャグちゃん(名前の由来)も久しぶりにお友達に会えて終始キャーキャー騒いでおりました(笑)

 

とれたよ(^▽^)/

ちなみに、前はいつ遊んだかな?と思い写真をたどってみると

2019年の夏休みでした。右のお兄ちゃんは娘ちゃんのお兄ちゃんです。

小学2年生だったので二人ともまだ小さくて可愛い(笑)

子どものこの頃は大人と違い成長が早い!ほんとあっという間に大きくなりますね。

娘ちゃんの学校で流行っている事や、お友達の話しもいっぱい聞けて楽しかったです。

 

そうそう、今Sちゃんは小学校のPTA会長をしているそうで(すごく合っているのであまり驚かない(笑))朝礼台に登って挨拶をしている写真を見てさすがだな~と思いました。普通の小学校なので人数が半端ない!!!その保護者の皆さんのトップを務めるのだからほんとにすごい事だと思います。昔から一人で海外旅行にも行ける、バイタリティーあふれる友達です(^▽^)/

それはそれは楽しい活動をしているに違いないと思います(^▽^)/

 

 

実は私も・・・この4月からPTA活動に参加することになり。推薦されたみたいで。ジャグちゃんが1年生の時に何とか委員になって以来なので、そろそろ回って来るかな~と思っていましたが。回って来ました。ジャグちゃんが通っている特別支援学校は全校生徒の人数が少なく、かつ、ジャグちゃんの学年は人数が少ない。

不束者ですが頑張ります。

まだ何をするかは聞いていませんが、児童生徒が楽しい学校生活を送れるように精進して参ります(⌒∇⌒)

 

話しは戻りますが、ジャグちゃんは元々大根が大好きで、しかも初めての大根収穫がすごく楽しかったようで、じーじに『大根いっぱい食べるからいっぱい送って!』とお願いしていました(笑)

 

ワンポイント手話『大根』

www.youtube.com

ですが!!!

息子のジャグちゃんが児童館に通っている頃、手遊び歌をやっていて、野菜の名前をこの『やさいのうた』のまんまのジェスチャーで覚えてしまっています(笑)軌道修正をしようしようと思いつつ・・・まだ出来ていません(笑)

www.youtube.com

そうです。大根の事を、頭を拳でこんこんとたたいて『大根』と覚えてしまってます(笑)仕草が可愛いんですけどね(笑)