晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ウルトラヒーローズ】EXPO2023ニューイヤーフェスティバルに行って来ました!

いつもありがとうございます。

【ウルトラヒーローズ】EXPO2023ニューイヤーフェスティバルに行って来ました!

 

2022年12月24日~2023年1月4日まで

年の瀬12月30日に行って来ました(^▽^)/

息子のジャグちゃん(名前の由来)が年長さんの冬休みに初めて行ったのが、ウルトラマンジードの時のEXPO2018だったので今回で6回目(笑)

 

あの時のジャグちゃんの大興奮した姿が今でも目に焼き付いてます。

大好きな怪獣が目の前で大暴れして本物のウルトラマン達が怪獣と戦って!

テレビの中ではなく目の前で!デパートのショーも楽しいですが、この年末年始のフェスはツブラヤ上げての集大成だと思うので、このステージに込められた情熱が子どもだけでなく大人も魅了する大迫力なステージなんです!!!

東京ドームシティに行くまでもウキウキ

着いた!


今回も早くチケットを取ったので、メインステージの斜め左側の前から2列目ですごく良い席でした。母頑張りました(笑)

メインキャストのこのお三方がもうキラキラ✨してまぶしかったです(^▽^)/

かっこよすぎ、可愛すぎ(笑)

story

TPU広報部が企画したGUTS−SERECTとの交流イベント。カナタ・イチカリュウモンが会場のお友達と楽しく交流する中、彼らは一人の少年宇宙人と出会う。
ハルカと名乗ったその少年宇宙人の願い、それは――。
「お願い! 僕を宇宙へ連れて行って!」
時を同じくして復活したヤプールの陰謀……。そしてハルカに秘められた秘密とは!?引用元:ウルトラヒーローズEXPO2023

www.youtube.com

観覧席は子どもだけでなく、大人だけで来ている方達ももちろんいてグッズを沢山身に着けたり曲に合わせて踊ったりとほんとにウルトラマンが大好きなんだな~と(^▽^)/
こちらが嬉しくなります(⌒∇⌒)


もう一つの私の密かな楽しみが、司会進行のお姉さんが毎回すごい(笑)公演中の注意事項や客席とウルトラマンの応援の仕方などを面白おかしく、かつ、小さい子にも分かりやすく説明してくれます。

公演中にたまに『今よ!みんな一緒にパワーを送るよーーーーー!!!!!ウルトラマーーーーーンデッカーーーーーーーー!!!!』声掛けもうまい!後、怪獣とウルトラマンがバトルをしている最中はステージの外れで誰にも見られていないからいいや!と言う感じで、一人でヘビメタのライブ風なヘッドバンをギンギンにやってました(笑)それもすごい迫力!!!

そして最終決戦時に毎回巨大な怪獣が出て来るのですが、巨大すぎてバルーン式(?)の怪獣です。普通の怪獣達の10倍はありほんとに圧巻です。

もう6回足を運んでいるので、息子のジャグちゃんも『そろそろか~!!!』と分っていたと思いますが、いざステージ中央の扉が横にゆっくり開いて巨大怪獣が出て来ると『ぎゃーーーーーーーーー!!!』と大喜び(⌒∇⌒)

ジャグちゃんだけでなく会場に来ている人みんなが『Σ(゚∀゚ノ)ノキャー』と叫んでました!

 

今回も本当に楽しかったです。ウルトラヒーローズEXPOが終わると今年もあと少しだな~1年あっという間だったな~と思います。

 

今年のウルトラヒーローズも、行くかどうかはジャグちゃんが行きたいと言えばまた頑張ってチケットを取ろうかなと思います(^▽^)/  (多分行く(笑))

限定ディメンションカードゲット!

席には大判カレンダーが置いてあり頂きました(^▽^)/

haretokidokiyuki.com

 

↓はじめて観に行ったウルトラヒーローズのDVD↓