晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【東京大雪警報】あっという間に銀世界!とワークマン女子で買ったジュニア防風防寒ジャンパー

いつもありがとうございます。

【東京大雪警報】あっという間に銀世界

パート先に到着した時の自転車の前かご8時頃

昨日、私は久しぶりの積雪を見ました。( ゚Д゚)

大雪警報が出ていましたが息子のジャグちゃん(名前の由来)をスクールバスに送って行く10分前くらいから徐々に降って来ました。

バス停に着くまで混乱なく大丈夫でした。ひとまず安心。

 

無事に送り出した後、その足ですぐパートに行くのですがまだ積もってなくこちらもギリギリ自転車で無事に到着。

 

パートが終わり、帰る時の自転車の前かご14時頃

ひゃー!雪の重さでカゴカバーが崩れてる( ゚Д゚)

には全くと言って良いほど免疫がないので(南国育ちな者で)これくらいの積雪でもびっくりしてしまいました(´;ω;`)

 

後ろの子供乗せカバーもすごい(笑)

サドルもびっくり( ゚Д゚)

ほんとあっという間に銀世界!

帰りは自転車を押して歩いて帰りました。ちょっとでも気を緩めると滑りそうでした。
慣れない力の入れ具合で体の節々が痛いです(笑)

そして夕方、息子のジャグちゃんを放課後等デイサービスにお迎えに行く時には、天気予報通り雪から雨に変わり道はシャーベット状になっていました。

ジャグちゃんも雪にあまり免疫が無いため、一緒に注意しながらゆっくり帰りました。
小雨だったため、ジャグちゃんはレインコートを着ない!と一点張りだったのでフードをかぶって帰る事に。

 

このアウターは先月、ワークマン女子のショップで買ったものですが、1,900円で撥水効果もあると言う破格の『ジュニア防風防寒ジャンパー』!!!

●耐久撥水DIAMAGIC DIRECT(R)(ディアマジックダイレクト)加工
・50回洗濯しても撥水が持続する驚きの撥水性
※防水生地ではありません。
※ドライヤーやアイロンは、あて布を使用し表側のみ掛けてください。

せっかくなので撥水は本当なのか?と検証してみました(笑)

約10分小雨の中歩いてこんな感じです。

しっかり雨をはじいてます!

ジャグちゃんは『ああああい(あたたかい)』と言っております(⌒∇⌒)

防風防寒プラス撥水加工で1,900円ってすごい!コスパ最高です!

さすがワークマン(⌒∇⌒)

workman.jp

結構色んなアイテムが撥水加工してあるのでびっくりしました( ゚Д゚)

 

よし!

朝、雪が残っていたらこれを着て雪合戦じゃーーー(*'ω'*)