晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【今月の体操教室】粗大運動や発表会に向けて!&1月は【往ぬる】2月は【逃げる】3月は【去る】

いつもありがとうございます。


【今月の体操教室】粗大運動や発表会に向けて!&1月は【往ぬる】2月は【逃げる】3月は【去る】

 

もう月1の体操教室です!この時期の1か月ってあっという間です(⌒∇⌒)

 

私が小学校の時に国語で習った

1月は【往ぬる】いぬる

2月は【逃げる】にげる

3月は【去る】さる

3学期は、年度末来年度準備や行事、やる事がいっぱいで忙しくてあっという間に過ぎ去りますよ!気を付けて(⌒∇⌒)と先生がおっしゃっていた事を今でもはっきり覚えています。お正月から始まり節分やひな祭り!あわただしくて毎日が早く過ぎ去るたとえだそうです(⌒∇⌒)

準備運動が終わった後、床に散らばったボールを飛び箱の上に作ったかごに投げて玉入れです。中々難しいです。

近くでポイッ(笑)

サーキットスタート!上り坂頑張れ!

出来た!v( ̄Д ̄)v イエイ

斜面を一人で降りる。出来た。

斜面をお尻で登る。お腹と腕がプルプルするよーきついよー

からの~、着地(⌒∇⌒)

腹筋頑張る!

V字バランス頑張る!

サーキットを数セットして終わり!お片付け(⌒∇⌒)

今回は、ヒカキン君が体調不良で休みだったため、発表会のダンス練習は息子のジャグちゃん(名前の由来)一人でやります。

haretokidokiyuki.com

先生も雰囲気が出る様にと、発表会に着る着ぐるみを用意してくれました!

少し分かりずらいですが(笑)おさるの全身着ぐるみ!

 

ジャグちゃんは・・・

 

隠れてしまいました(笑)笑ってますが昔から着ぐるみ系は苦手で(笑)でもウルトラ怪獣は平気なんですけどね(⌒∇⌒)

幼稚園の時、クリスマス会で先生のオラフの被り物で大泣きした記憶があります(笑)

慣れれば大丈夫なんですが。

 

発表会のダンスは次回までに自主練するよ~(^▽^)/ おー!

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

 

PR