晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ショートカット】2か月ぶりの美容院と息子の気づかい(笑)

いつもありがとうございます。

 

【ショートカット】2か月ぶりの美容院と息子の気づかい(笑)

 

先日、2か月ぶりに美容院に行って来ました。ホットペッパービューティーでいつも予約をしています。

beauty.hotpepper.jp

ポイントも貯まるし24時間いつでも予約が出来るので便利です。

 

ちょうど1年前に出来た美容院で、スタイリストさんがショートカットが得意と書いていたので通っていました。

しかーし(´;ω;`)そのスタイリストさんが来月から1年間お休みをするのですいませんと(泣)毎回すごく丁寧にカットして下さってとても気にいったスタイルにしてもらっていたので残念です。

なので、思い切って今回はすごく短く、耳だしのショートカットにしてみました。

久々に耳だしです(^▽^)/寒いです(笑)

 

息子のジャグちゃん(名前の由来)が放課後等デイサービスから帰って来たので反応を見る事にしよう!

つい先日も、放課後等デイサービスのお迎えの時にウルトラマン君のママさんに『髪切ったでしょ!』ジェスチャーで言ってて(笑)結局切ってはいなかったのですが、いつも束ねていた髪を下ろしていたので雰囲気が違ったのでそう言ったみたいです。そんなジャグちゃんが私の髪の毛に気付かない訳がありません!!

 

しかし。しかし。いつもはジェスチャーで『髪切ったでしょ!』と言ってくるのですが、なぜか素通り(笑)

 

『あれ?』と思い

『ジャグちゃん!ママ髪切ったけど、どう?可愛い?』(笑)と聞くと

 

目を合わせず、なんと首を横に振るだけ(笑)

 

『がーーーーーーーーん』(笑)

 

ちょいと落ち込みましたよ。正直者のジャグちゃんが言うので、似合って無いんだと思います。(´;ω;`)

 

少ししてから、テレビの部屋から

『あーあーいーいーあーあーいーいー』

となんか叫ぶ声が聞こえて来ました。

『何~?』と行くと

私の頭を指差して

『あーあーいーいーあーあーいーいー』

よく聞くと『かーわーいーいー』と言ってました(笑)

 

落ち込んでいた私を気づかってか?

息子に気を使わせてしまったか?

ほんとは言いたかったけど恥ずかしかったか?(笑)

いずれにしても、そう言う色んな事を考えて発言したのかな?

と思うとちょっと嬉しかったです。

ただめんどくさいだけだったのかもしれない