晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【江南スタイルOR逃走中】息子が突然かけたサングラスが笑えた話しと『平仮名ボード』

いつもありがとうございます。

【江南スタイルOR逃走中】息子が突然かけたサングラスが笑えた話しと『平仮名ボード』

昨日、息子のジャグちゃん(名前の由来)が帰宅後、おやつを食べていて私はキッチンで晩御飯の支度をしていました。

 

そしてチラッとジャグちゃんを見ると!!

何とも普通にサングラスをかけてテレビを観ていました(笑)見た目笑える。

よく見るとかなり前に100均で買った視力回復ピンホールメガネ。

 

それを見て私は思わず

『江南スタイルやーん(爆笑)』

www.youtube.com

久しぶりに思い出してYouTube動画を探してみました(⌒∇⌒)

今見てもおもしろーい(笑)

ジャグちゃんは『?』という感じでした(笑)

 

すると、自分を指差し(僕は)

『あーんーあー』

『え?何?』

指文字で『だんたー』と言っていますが意味が分かりません。

スマホの『平仮名ボード』と言うアプリで描いてもらいましたが、やっぱり

『だんたー』

apps.apple.com

一文字づつ押して発音してくれます。入力した単語や文章を読んでくれます。

ぱっと使えて便利です。

うーーん(´;ω;`)何が言いたいか分からない。伝わらない時はお互いに段々とイライラとして来ます(´;ω;`)

こんな事は日常茶飯事。

するとジャグちゃん、YouTube動画を検索しだしました。

youtu.be

逃走中の『ハンター!』

引用元;フジテレビ逃走中HP

ハンターか!ジャグちゃんは自分がハンターだと言いたかったようです(笑)

ちょっと間違えて覚えていたみたいです(笑)

それから、サングラスをかけてハンターのように走る真似をしながら私を追いかけまわすと言う遊びが始まりました(笑)

 

 

話しは冒頭に戻りますが韓国ドラマから始まり、ちょっとずつ韓国にはまりかけている私。

江南スタイルを検索していたら、BTSとコラボしている動画や

www.youtube.com

BTSが江南スタイルを歌っている動画もありちょっとほっこりしました(⌒∇⌒)

www.youtube.com