晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【人生やり直せるとしたら】ドラマ『ブラッシュアップライフ』は感慨深い

いつもありがとうございます。

【人生やり直せるとしたら】ドラマ『ブラッシュアップライフ』は感慨深い

www.ntv.co.jp

 

日本テレビの日曜ドラマ

『ブラッシュアップライフ』

平凡な女性が平凡な人生をもう一度『赤ちゃんから』やり直す、地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディ!

ブラッシュアップとは  

腕や技を磨き上げ、さらに向上していくこと

一度歩んできた来た人生を一からやり直す。すでに経験している事なのでその要所要所を修正して人生をブラッシュアップして行くと言うドラマ。(多分こんな感じです)

 

このドラマは毎週録画はしていたものの、4話くらいまで観ていませんでした(´;ω;`)

私としては、ハラハラドキドキサスペンス系(笑)が好きなので、何となく後回しにしていました。

そう言えば録画してたな~と思い第4話を何となく観たら途中からでしたが、もうほんと面白かったです(^▽^)/ハマりました!

それからさかのぼり1話からみる事にしました。

 

ストーリーももちろんですが、女子の日常のあるある会話が笑える(笑)

後、何度も出て来る地元の成人式のシーン。2次会にカラオケボックス振袖から私服になっているのですが、女子みんな振袖の時のままのヘアスタイルでかんざしを付けていたり『あったあったー(笑)』と思う所満載(笑)

引用元:TVre

 

それで、先週自分が中学生からやり直してる夢を見たんです(笑)

夢の中で『あ!ブラッシュアップライフしてる!』と分ったんです( ゚Д゚)

朝起きてから思い出し笑いをしてしまいました。

中学の時はバレーボール部に配属していましたがブラッシュアップライフ中なので、バスケ部に入るとまた人生変わるかな?と思ったり

そう言えば、その頃アイスクリームにハマっていて体重を気にしていたから、アイスクリームを辞めよう、とか(笑)

夢の中で自由自在のはずなのに、考える事が小さいと言うかなんというか(笑)

 

夢の中の自分の考えが幼くて笑えました。

 

でも、もし、自分の人生やり直せるとしたらどうするかな~。

もっと勉強を頑張ってやりたいなと思います(⌒∇⌒)

漠然としていますが何かの専門職に就いてその研究をしているとか!

 

それで少し人生が変わったとしても、やっぱり息子のジャグちゃん(名前の由来)と会いたいな~と思います(⌒∇⌒)

ハビットダンスをしているジャグちゃん(笑)