晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【WBC】頑張れ!侍ジャパン!ミルミル(⌒∇⌒)『ペッパーミル』パフォーマンス!

いつもありがとうございます

WBC】頑張れ!侍ジャパン!ミルミル(⌒∇⌒)『ペッパーミル』パフォーマンス!

韓国VS日本WBCの試合を観ております(⌒∇⌒)

前日の試合は始球式から観れたのですが、サッカーワールドカップ日本代表の森保監督が投げた時は何だか胸が熱くなりました(^▽^)/

『野球で世界一を託した!』と言っている感じがしてジーンと(´;ω;`)

 

息子のジャグちゃん(名前の由来)に、昨日から

『ママさ野球が見たいから、お菓子買ってパーティーしながら観てもいい?てか見せてね!』と半ば無理やりお願いしていたので一緒に応援しました。

(ジャグちゃんは途中で飽きてYouTube動画です(笑))

 

前日の大谷翔平選手の二刀流が日本で観れてほんとに感動です!

ヌートバー選手は今回のWBCでその名前を知りました。

攻守ともに素晴らしい!!特に守備に魅了されました!

ほんとは、野球場で観れたら最高なんでしょうが

テレビではスーパープレイを何度もリプレイしてくれるので、それがいい(⌒∇⌒)

 

ヒットやホームランで拍手をしながら『やったーーーーー!』と大声を出すと、そのたびにジャグちゃんに

『しーーーーーーー!』

と、何度も怒られる(笑)ご近所さんに迷惑よ!

 

それからヒットや得点をしたときに大谷選手がペッパーミルポーズをしたのがきっかけで、昨日からそのパフォーマンスが炸裂してますね!

実はヌートバー選手が去年からメジャーリーグでやっているパフォーマンスだそうです!それを大谷選手が真似をして流行らせたそうですよ(⌒∇⌒)

流行語大賞にノミネートされる?ポーズだから違いますね(笑)

是非、特別賞を作って頂きたい。大谷ルールのような(笑)

このパフォーマンスは日系外国人のラーズ・ヌートバーが所属先のカージナルスで行っているもの。安打や本塁打を放った際に両こぶしを上下に重ねてグリグリとねじるしぐさでペッパー・グラインダーと呼ばれる。グラインド(grind)には、「ひく」「細かく砕く」などのほか、「身を粉にして働く」という意味がある。粘り強く進塁し、チームに貢献する姿勢をあらわしている。引用元:朝日新聞

ちなみに、試合を観ながらお祭り騒ぎにしたかったので、スーパーであるものを買って来ておやつを作りながら楽しみました(⌒∇⌒)

そのおやつの様子はまた次回に(o^―^o)ニコ

 

 

haretokidokiyuki.com