晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お弁当】今日でお別れのお姉さんは放課後等デイサービス最後の日

いつもありがとうございます。

【お弁当】今日でお別れのお姉さんは放課後等デイサービス最後の日

 

先週3月30日の事です。

息子のジャグちゃん(名前の由来)が放課後等デイサービスから帰宅後、送迎の車から降りてすぐ私に

○○(放デイの名前)終わりお友達』と手話でこう言って来ました。

『放デイ最後のお友達がいるの?』と聞くと

車の後ろの方に座っているお姉ちゃんを指差し『うん!』と。

すぐ先生にその事を伝えると

『そうなんです。先週高校を卒業して、放課後等デイサービスも今日で最後なんですよ。寂しいですね。』

後ろに座っていたお姉さんはジャグちゃんが小学1年生の時から見かけていました。

放課後等デイサービスの利用は18歳までなので、4月から学校ではない新しい生活が始まるんですね。なんだか感慨深いです。

屈託のない笑顔でそのお姉さんはバイバイをしてくれました。

色々な方のブログを読ませて頂いて、将来を見据えて学校を卒業と同時にグループホームに入られるお子様もいらっしゃるようで、色々と考えて行かないとなと思いました。

3月の春は少し切ないです。

でも4月の春はわくわくして出発したいと思います(^▽^)/

 

では今日のお弁当(^▽^)/

  • 豚バラ大根
  • ほうれん草のお浸し
  • パプリカの甘酢炒め
  • 我が家の卵焼き
  • チーズ
  • プチトマト
  • レタス
  • ご飯
  • ぶどう

今日も空っぽになって帰って来ました(^▽^)/

良かったです(^▽^)/

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com