晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【春休み旅行記②】高尾山のさる園とお昼はお蕎麦(^▽^)/

いつもありがとうございます

【春休み旅行記②】高尾山のさる園とお昼はお蕎麦(^▽^)/
haretokidokiyuki.com

www.takao-monkey-park.jp

記念撮影用顔出しパネル、目を隠したら全然見えません(笑)

すごくお天気が良くて、ウッキウキでした(^▽^)/

あまり混雑していなかったのでゆっくり見る事が出来ました。

エサちょーだい

エサあるかな~

ちょうど、さる山のお兄さんの説明時間になったのでラッキーでした(^▽^)/

息子のジャグちゃん(名前の由来)や他の子ども達もお兄さんのお話を真剣に聞いています。

お兄さんがおサルさんの説明をしている最中に、おサルさんがお兄さんにじゃれてきたり、肩に乗ったりとてもなついているようでした。このお兄さん何十匹もいるおサルさん顔と名前が分かるそうです!毎日顔を合わせていると嫌でも覚えてしまうそうです(笑)すごいですね!

この、猿山のボスザルは『ネッシン』と言う5代目 J Soul Brothersだそうです。

子猿さん達の面倒をよくみるとても優しい面倒見の良いボスザルだそうです。
腕力の強さではなく、心の広さ強さで回りから認められ自然とボスになっている、何とも素敵なボスザル『ネッシン』

この日はおサルさんにとっては暑いらしく、高齢のネッシンは少しだけ顔をみせてすぐ穴蔵に入って行きました(笑)後を追って小さいおサルさん達が穴蔵に入っていったのでネッシンと遊んでいるんだろうなと思いました(⌒∇⌒)

おサルさん可愛かったね~

 

その後は!お昼ご飯でお蕎麦!高尾山と言えばお蕎麦

 

ずい分前にTVの爆買いスター恩返し!の番組で、Rolandが行っていたお蕎麦屋さん

 十一丁目茶屋!(おそらくここ!)

おサルさんを観た後は~『お蕎麦!』

山菜そばを食べました(⌒∇⌒)

私はとろろそば

景色が素晴らしいお蕎麦屋さん。テラス席が空いてなかったので、お座敷の一番端に座って景色も楽しみました(⌒∇⌒)

ジャグちゃんの『美味しい~』出ました~

お腹いっぱいになったので、次はどこに行こうかな~

次回に続きます(o^―^o)ニコ

mttakaomagazine.com