晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【春休み旅行記④】高尾の森わくわくビレッジに泊まりました(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます

【春休み旅行記④】高尾の森わくわくビレッジに泊まりました(⌒∇⌒)

www.wakuwaku-village.com

画像引用元:高尾の森わくわくビレッジHP

子どもから大人まで利用できる宿泊可能な体験型学習施設です。

都立八王子高陵高校の跡地に、高校の建物をそのまま再利用して出来たわくわくビレッジ!

体育館もいくつかあり、畳の体育館もありました。

ちょうど、私たちが行った日も小学生のバスケットボールクラブの団体と高校生の団体、他のキャンプをする団体、3、4人の家族の方々も数組いらっしゃいました(⌒∇⌒)

中も綺麗で広いロビー

部屋に入って僕のベッド~

ぴょんっと飛び乗り(笑)楽しいね(⌒∇⌒)

ご飯は料亭のようなものではなく、定食屋さんのような感じだったので宿泊込みでも超格安(⌒∇⌒)予約していれば外でバーベキューも出来るので大人数だと外もありかな!と思います。

 

主に合宿で使われる事が多いのでしょうかね?!高校生ぐらいの団体の食事はご飯を何杯もお代わりして活気がありました(⌒∇⌒)

翌朝、バイキングの朝食をとり、部屋のシーツや枕カバーなどは個々で外し、使った布団もきちんと畳んで部屋はほうきでお掃除して綺麗にしてからチェックアウトします。

息子のジャグちゃん(名前の由来)も上手にカバーを外して畳んでお掃除も頑張りました。

チェックアウトしてからは荷物を預かってもらい、施設の運動場(原っぱ)で沢山遊びました!

実は、前日は晴天でしたが、夜中に突然の雷と土砂降りになり、山の天候は変わりやすいんだな、甘く見てはいけないなと改めて思いました( ゚Д゚)

朝は少し寒かったですが、さわやかでした(^▽^)/

ツリーハウスでアスレチック

ハイテンション(笑)

走る!

ツリーハウスの隣には、アドベンチャー!!!

ありえない高さのアスレチックみたいな物がありました。こちらはちゃんと指導者が着いて行うプロジェクトらしく、これを制すると忍者になれそうです。

パンフレットには小学生が登っている写真があり見るだけで私は足がすくんでしまいました(笑)

お昼にはまたまた、ジャグちゃんリクエストでお蕎麦を食べました。

そして楽しいプチ旅行は幕を下ろしました~(o^―^o)ニコ

 

さてさて新学期がスタートしましたね(⌒∇⌒)

元気に頑張って行きましょう(*^-^*)

 

おまけ

前日たまたま遭遇した天狗の衣装(?)を着た人達にくぎ付けになりました!

カッコイイです!

 

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com