晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【4月の体操教室】張り切って行きました(⌒∇⌒)もう暑い!

いつもありがとうございます。

【4月の体操教室】張り切って行きました(⌒∇⌒)もう暑い!

この前の日曜日、日中は夏のようなじりじりした暑さ( ゚Д゚)

まだ4月なのに💦

朝晩は冷え込んで体温調節が難しい(´;ω;`)

心身ともにやられそうな中(笑)今月も元気に体操教室に行って来ました(^▽^)/

ランニング!から始まり、苦手な体幹を使う足元ふわふわマット走り!

何周かした後、マットを2枚重ねにしトランポリン風(^▽^)/

これが意外と気にいり(笑)キャーキャー楽しそうにやってました。足腰が相当鍛えられます。(楽しい事が一番です)

 

ジャンプの練習。

やっぱり怖くて片足ずつ。よっこらしょと。こちらはまだまだびしろ十分!

身体全体でコロコロ。幼稚園の頃全く出来なかったのを思い出しました(笑)

体幹不安定な息子のジャグちゃん(名前の由来)にとってバランス感覚を養うのに大切な運動です。

 

サーキット途中の腹筋、V字バランス、手足ピっと伸ばして30秒!

V字バランス!足曲がってますよ!

この秒数は毎回、先生がジャグちゃんに伝えてOKならその時間出来るのですが、よくジャグちゃんは先生と交渉しています。『10秒にして』とか(笑)

 

今回はちょうど、終わる頃にお友達のヒカキン君が来ました(^▽^)/

haretokidokiyuki.com

ジャグちゃんが『発表会のダンスを踊りたい!』と言い出したらしくやって頂きました!

あれ?ジャグちゃんは言い出しといて恥ずかしくなったみたいで、後ろでもじもじしとります(笑)

しかしスロースターターのジャグちゃんは2回目にはノリノリで踊ってました(笑)

2回もやってもらってすいません💦ありがとうございました。

 

ノリノリで2回も踊ってくれたヒカキン君。終わった後マットの上で、まったりとくつろいでいたけど本番の体操は出来たかな(笑)ごめんね~つき合わせて(;^ω^)

 

今月も頑張りました(^▽^)/

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com