晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【じゃがりこバケ土 その⑤】順調に育ってます(^▽^)/

いつもありがとうございます。

じゃがりこバケ土 その⑤】順調に育ってます(^▽^)/

 

15日目 4月15日(土)

土寄せも少しづつしています

葉っぱがまだまだ筒の中だった4日前に比べると、あっと言う間にはみ出してます(^▽^)/

 

20日目 4月25日(火)

茎が太くしっかりと真っすぐ伸びています

土寄せもMaxまで入れました。セットになっていた土は少し余ってますが時間があれば他の野菜もチャレンジしようか考え中です。

 

25日目 4月30日(日)

もう葉っぱが青々とふさふさで嬉しいです(^▽^)/ん?誰かいる!

あれ?

ジャグちゃんでーす(o^―^o)ニコ

息子のジャグちゃん(名前の由来)も興味深々で大きくなったじゃがいもの葉っぱを眺めています。

今の所、虫や病気もなくすくすく育っているので良かったです。

これから100日まではかなりあるのでもっと大きくなるのかと思うと倒れないか心配なのでマメに観察して行こうと思います。

収穫が今から楽しみです(^▽^)/

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com