晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【鯉のぼり】全長100メートル!放課後等デイサービスで作ったのは5センチ(o^―^o)ニコ

いつもありがとうございます。

【鯉のぼり】全長100メートル!放課後等デイサービスで作ったのは5センチ(o^―^o)ニコ

www.youtube.com

昨日ニュースでみた、埼玉県の「加須市民平和祭」。

コロナ禍以前の規模で4年ぶりだそうです。

名物らしいジャンボ鯉のぼり!

私は初めて知りました。

クレーンであげる全長100メートルの鯉のぼり(^▽^)/

空も気持ちの良さそうな晴天!

物理的に出来るのかな?と言う感じですがすごい!圧巻!

こんな事出来るんだ!!!いつかリアルタイムで観に行きたいな~(⌒∇⌒)

 

そして

実家より届いた鯉のぼり写真!

息子のジャグちゃん(名前の由来)の為に出してくれた鯉のぼり(^▽^)/

ありがたや(o^―^o)ニコ

そう言えば私には2人の兄がいます。

子どもの頃子どもの日には、2,3メートルぐらいの鯉のぼりを数メートルのポールに掲げて、先端には矢車も付いて立派なのがあったなーと遠い記憶にあります。

田舎ではこれが当たり前の風景だった気がします。

最近はあまり見かけないですね。そんなご時世でしょうか。

 

そして

ジャグちゃんのこしらえた鯉のぼり(放課後等デイサービスで作成)

推定5センチ(笑)せまーーーーいお部屋にはピッタリです(⌒∇⌒)

 

世界の子ども達が楽しい日を過ごせます様に(o^―^o)ニコ