晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【東京たま大恐竜博】実物大の動く恐竜に後ずさり(笑)

いつもありがとうございます。

【東京たま大恐竜博】実物大の動く恐竜に後ずさり(笑)

 

この3年くらいGWはどこにも行ってない反動で、今年はいろいろ行って来ました(⌒∇⌒)と、言っても近場ばかりですが(;^ω^)

 

八王子の駅近「東京たま未来メッセ」の会場で【東京たま大恐竜博】をやっていたので久しぶりに恐竜を観に行って来ました。

化石も展示していました

小さい恐竜でも息子のジャグちゃん(名前の由来)より大きいです。

よく見ると、ジャグちゃん近寄りません(笑)動いているので少し後ずさり(笑)

トリケラトプス、大き過ぎる(笑)9メートル!

食べられそうです(笑)

生物史上最大の爪!テリジノサウルㇲ 5.5メートル。

世界最大級のティラノサウルス!15メートル( ゚Д゚)

ジャグちゃん小さーい(笑)

写真スポットで実物大のティラノサウルスの顔と直立不動で記念撮影(笑)

同じ地球上で一昔前とは言え、こんな巨大な生物がいたんだなと思うとすごい事だなーと( ゚Д゚)

しかしジェラシックパークではないけれど、もし今この恐竜たちが存在していたとしたら逆に人間の方を怖がってしまうかもしれないと思うのでした(笑)

 

3Dミニシアターもやってました。

10列くらいの椅子を並べた3Dミニシアターで一番前の真ん中に座ったジャグちゃん。私は他の子ども達が見えなくなるかなと思い一番端に座っていました。

一番前の席は近すぎたのか誰も座っていません。

上映が始まって、悪役恐竜が『がおーーーー!』と画面から飛び出して来た時、ビビったジャグちゃんはすぐさま私の所に駆け寄って来て端っこで大人しく観ていました(笑)

後で『恐かった?』って聞くと手話で

『うそだよ!』と(笑)

恐がったのはうそだよ!と言う意味で『恐がった事』が恥ずかしいと思ったみたいです。色んな感情が育っているジャグちゃんです(笑)

 

そして出口付近に恐竜グッズが沢山売っていて大きい恐竜のぬいぐるみから離れないジャグちゃん(笑)プライスカードを見ると『6,600円』!!!!!

お値段も大迫力(笑)

これは高いから買えないな、と納得させて帰りました(;^ω^)

 

また色々観に行こう(^▽^)/