晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【運動会】小学校生活最後の締めくくりはラグビーのハカダンス???

いつもありがとうございます。

【運動会】小学校生活最後の締めくくりはラグビーのハカダンス???

 

先々週、息子のジャグちゃん(名前の由来)から

運動会の招待状をもらいました(⌒∇⌒)

達筆(笑)

本日はジャグちゃんの運動会のお話です(^▽^)/

 

先週は台風上陸で大変な週末でした( ゚Д゚)

ジャグちゃんの運動会もあるので

ひやひやしましたが、元々午後からの運動会

でしたので、午前中は雨で午後から見事晴れました(⌒∇⌒)

 

とは言っても体育館だったので雨でも行う予定でしたが(;^ω^)

各学年ごと1時間交代で行うので観覧もそのたびに交代制。

外で保護者は待機という事で嵐だったら

けっこう大変な事になったのです(;^ω^)

 

始まると、ジャグちゃんは白組でした(⌒∇⌒)

 

大玉転がしはお友達の男の子とペアで

転がしていましたがめちゃくちゃ早い!!!

息もピッタリですごくびっくりです(^▽^)/

惜しくも白組は負けてしまいましたがよく頑張りました。

 

そして毎日一生懸命練習していたリレー!

ぴゅーーーーーーっと

あっという間に1周回って瞬き出来ないほど(笑)

すごく速くてこちらもびっくり( ゚Д゚)!!!

毎日練習した甲斐があったね~

こんなに速く走れるとは!!

よく頑張りました!

 

最後はダンスでハンドクラップ!

家では運動会はハンドクラップダンスを頑張る!

と言って張り切っていましたが

実際は何をやるかは知りませんでした。

いざ始まると!

www.youtube.com

この『ハンドクラップ』の曲に合わせてかっこよく踊っていました(⌒∇⌒)

しかし軽快な感じではなく私はこれを思い出しました。

www.youtube.com

ラグビーのハカを思わせるアレンジになっている気がして(笑)

いずれにせよ先生が子ども達に合わせて考えてくれたんだなと

思うとほっこりします(^▽^)/

 

動画を撮っていたので帰って観てみるとまた楽しくなったのか

何度もこのダンスを踊ってくれました(⌒∇⌒)

私も教えてもらい何度も踊るのでした~(笑)

 

運動会よく頑張りました(o^―^o)ニコ