晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【メガネのくもり止め】今年はジェルタイプを買ってみた。息子にも好評!

いつもありがとうございます。

【メガネのくもり止め】今年はジェルタイプを買ってみた。息子にも好評!

ジェルだと拭くのに時間かかるしベタベタが残りそうな気がして、昨年まではクロスタイプのを使用していましたが今年はジェルタイプを買ってみました。買って正解!!!

 

少し分かりずらいですが、ほんの少したらしてティッシュで両面を拭く。気持ちクロスタイプより手間がかかるように思いますがマスクして寒い寒い外に出ても全くメガネが曇りません。曇る気配もない。※個人の感想です(^▽^)/

仕事の時はコンタクトレンズなので週に3日ぐらいメガネをかけるのですが、去年はクロスタイプで間に合っていました。子どものスクールバスの送迎や、スーパーに買い物に行くぐらいだったのでその間曇らなければいいやと思いその都度、クロスで拭いていました。

使いかけの写真でシワシワ(笑)

ジェルタイプは持続性が高いので朝拭くと結構長持ちしますので手間が省けます。

息子のジャグちゃん(名前の由来)のメガネも試してみると、学校で曇らない!と好評でした(^▽^)/良かった。

実家に送ったらやっぱりジェルタイプ好評でした(^▽^)/

持ち歩きようにはクロスタイプがかさばらず便利なのでバッグにはクロスタイプを常備したいと思います。

 

私がメガネ生活をしていないならおそらく知らなかっただろうガネのくもり止めはコロナ禍でマスク生活になり初めて購入した物の一つです。世の中には便利な物が沢山あるんだな~とつくづく思いました(^▽^)/

※個人の感想です(^▽^)/