晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の【地域の小学校と交流会】ありがとうございました(^^♪

いつもありがとうございます。 最後の【地域の小学校と交流会】ありがとうございました(^^♪ 息子のジャグちゃん(名前の由来)は特別支援学校に通っていますが地域の制度で住んでいる学区内の小学校に交流に行く事が出来ます。 年々ジャグちゃんも色々な感情…

【TBSドラマ】不適切にもほどがある!ママーー!おじさんがバスの中でたばこをすってるよ(゚Д゚;)

いつもありがとうございます。 【TBSドラマ】不適切にもほどがある!ママーー!おじさんがバスの中でたばこをすってるよ(゚Д゚;) www.tbs.co.jp ついに始まりましたね(^^♪ 奇天烈な宮藤官九郎ドラマ 第1話 無茶苦茶面白かったです(≧▽≦) 昭和のおじさんが令和…

【お弁当】地味なお弁当には訳がある(^^♪

いつもありがとうございます。 【お弁当】地味なお弁当には訳がある(^^♪ どーーーん! なんて地味なんでしょうか(笑) それには訳があります。 今週、修学旅行で遊園地に行くのですが その時のお弁当について 学校からのプリントに 『おにぎりやサンドウィッ…

ウルトラヒーローズEXPO2024ニューイヤーフェスティバル!やっぱり最後は生歌(≧▽≦)

いつもありがとうございます。 ウルトラヒーローズEXPO2024ニューイヤーフェスティバル!やっぱり最後は生歌(≧▽≦) www.ultra-expo.com 引用元:ウルトラヒーローズEXPO2024ニューイヤーフェスティバルHP ちょうど一か月前になりますが今年も行って来ました(#…

制服の採寸って結構あっさりなのね(;・∀・)我が子の成長を見る制服代(笑)の話。

いつもありがとうございます。 制服の採寸って結構あっさりなのね(;・∀・)我が子の成長を見る制服代(笑)の話。 息子のジャグちゃん(名前の由来)が4月から中学生になるので制服の採寸に行って来ました。 あらかじめ、採寸の日にちと時間は希望日だったので…

映画館に【劇場版ハイキュー!!】のパンフレットがない(゚Д゚;)

いつもありがとうございます。 映画館に【劇場版ハイキュー!!】のパンフレットがない(゚Д゚;) www.youtube.com haikyu.jp 2024年2月16日公開の劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦 昨日のブログで映画ゴールデンカムイを観に行った帰り haretokidokiyuki.c…

映画【ゴールデンカムイ】役者の雰囲気がアニメとドンピシャ(≧▽≦)

いつもありがとうございます。 映画【ゴールデンカムイ】役者の雰囲気がアニメとドンピシャ(≧▽≦) kamuy-movie.com 先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)の授業参観の日が映画ゴールデンカムイの公開日と重なっていました。 授業参観は午前中だったので、…

息子が初めてホットの飲み物を買った!

いつもありがとうございます。 息子が初めてホットの飲み物を買った! 授業参観が土曜日にあったので月曜日は振替休日。 平日の休みは貴重でよく病院などの予約を入れています。 昨日の月曜日も、定期的に行っている病院へ。 朝一で行くと混んでいるので 少…

授業参観の後にご褒美スイーツ( *´艸`)とばーばの面白話し(^^♪

いつもありがとうございます。 授業参観の後にご褒美スイーツ( *´艸`)とばーばの面白話し(^^♪ 先日、小学校生活最後の授業参観があり haretokidokiyuki.com 頑張ったので、ジョナサンにスイーツを食べに行きました(^^♪ www.skylark.co.jp 店外ののぼりを見…

【授業参観】小学校生活最後に沢山感動させてもらいました(#^^#)

いつもありがとうございます。 【授業参観】小学校生活最後に沢山感動させてもらいました(#^^#) 3学期に入ってからPTA業務が目白押しです。 日頃の家事やパートでも時間が足りないと思いながら学校の行事やPTA。体が2つ欲しいと最近初めて思いました(笑) …

【ふるさと納税】先月届いた返礼品(^^♪

いつもありがとうございます。 【ふるさと納税】先月届いた返礼品(^^♪ 今年も去年とあまり変わらないふるさと納税。 日用品と今回は玄米にしてみました。 ライオンのナノックスONE 【ふるさと納税】<選べる>LION ライオン NANOXone PRO ナノックスワン プ…

その③お土産編(^^♪東京卍リベンジャーズ描き下ろし新体験展【最後の世界線】

いつもありがとうございます。 その③お土産編(^^♪東京卍リベンジャーズ描き下ろし新体験展【最後の世界線】 www.youtube.com 昨日おとといからのブログに続き(#^^#)その③です。 今回東京卍リベンジャーズ描き下ろし新体験展【最後の世界線】を見に六本木に足…

その②東京卍リベンジャーズ描き下ろし新体験展【最後の世界線】(ちょっとネタバレあり!)

いつもありがとうございます。 その②東京卍リベンジャーズ描き下ろし新体験展【最後の世界線】(ちょっとネタバレあり!) www.youtube.com haretokidokiyuki.com 昨日のブログの続きです(^^♪ 人の波に乗ってゆっくりと歩いて行くと 大きな長ーい黒板に『一…

東京卍リベンジャーズ描き下ろし新体験展【最後の世界線】初めて六本木ヒルズに行って来ました(^^)/その①

いつもありがとうございます。 東京卍リベンジャーズ描き下ろし新体験展【最後の世界線】初めて六本木ヒルズに行って来ました(^^)/その① www.youtube.com tokyorevengers-ex.com 先月末に終わったテレビアニメ東京リベンジャーズ。その時に途中のCMで何度も…

【穴八幡宮】一陽来復のお礼参りに行って来ました(^^)/

いつもありがとうございます。 【穴八幡宮】一陽来復のお礼参りに行って来ました(^^)/ www.anahachimanguu.jp 金銀融通のお守りです。 haretokidokiyuki.com 年末に色々とありましたが無事に今年もまつる事が出来ました(^^♪ そして、実家にまつってあったお…

エントランスがお正月バージョンのお花でした( *´艸`)

いつもありがとうございます。 エントランスがお正月バージョンのお花でした( *´艸`) 実家より帰って来た時(1月6日)、エントランスがお正月バージョンになっていてほっこりしました( *´艸`) もちろん、息子のジャグちゃん(名前の由来)が一番に気付き…

【2024初体操教室】今年も頑張るよ(^^)/

いつもありがとうございます。 【2024初体操教室】今年も頑張るよ(^^)/ 実家から帰ってきた翌日の日曜日! 今年初めの体操教室に行ってきました(^^♪ 息子のジャグちゃん(名前の由来)! お正月のなまった体に喝を入れますよー! 走ってアップを済ませてから…

【ゼンブブレッド】ついに出ました(^^♪ あったらいいなと思っていたゼンブのグルテンフリーパン

いつもありがとうございます。 【ゼンブブレッド】ついに出ました(^^♪ あったらいいなと思っていたゼンブのグルテンフリーパン このブログは先月、中旬に途中まで書いていて体調不良で止まっていたものです(;'∀') やっと書けました(^^♪ zenb.jp ついに出まし…

【手羽中】とは『鶏スペアリブ』と言うんですね(^^♪シンプル料理

いつもありがとうございます。 【手羽中】とは『鶏スペアリブ』と言うんですね(^^♪シンプル料理 とその前に、先日1月7日には毎年恒例の七草がゆ。 今年もスーパーでセットを買って作りました。便利です(^^♪ haretokidokiyuki.com 冬休み、実家で焼き肉をし…

しまなみ海道の一つ島を散策(^^♪ レンタルバイク!島ごころのシュークリーム!(昨日の続き)

いつもありがとうございます。 しまなみ海道の一つ島を散策(^^♪ レンタルバイク!島ごころのシュークリーム!(昨日の続き) haretokidokiyuki.com shimarider.com しまなみ海道でレンタサイクルがあるのは知っていましたが、レンタルバイクは初めて知りまし…

生口島を散策(^^♪チョコプラ鍋で食べていたコロッケ屋さんに行ったよ(#^^#)

いつもありがとうございます。 生口島を散策(^^♪チョコプラ鍋で食べていたコロッケ屋さんに行ったよ(#^^#) www.fujitv.co.jp www.fujitv.co.jp この前の続きでレモンをもいだ後、お隣の生口島の商店街を散策に行こう!となり行きました(#^^#) haretokidokiyu…

いとこのお姉ちゃんとレモン

いつもありがとうございます。 いとこのお姉ちゃんとレモン いとこのお姉ちゃんと何年かぶりに遊んだよ(#^^#) ママのお兄ちゃん家族とレモンをもいだよ。 僕はハサミがうまく使えないのでもいだレモンをカゴに入れるかかりだよ。 ちょっとずつたまってきたよ…

【レモンの収穫お手伝い】僕頑張るよ(*^^)v

いつもありがとうございます 【レモンの収穫お手伝い】僕頑張るよ(*^^)v 実家に帰ると必ずするお手伝い(*^^)v レモンの収穫のお手伝い よいしょ!よいしょ! こう見ると息子のジャグちゃん(名前の由来)身長伸びたな~(#^^#) お?なんだこれは? カメムシだ…

【2024お正月】庭から見る初日の出と風船バレーはばーばと(*^^)v

いつもありがとうございます。 【2024お正月】庭から見る初日の出と風船バレーはばーばと(*^^)v 昨日の朝、実家の庭から見る初日の出。 なんとも神々しい(#^^#) しかしこの時私だけ布団の中で寝ていました(笑) 息子のジャグちゃん(名前の由来)とばーばと…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! 昨日から実家に帰って来ています。 のんびり過ごしたいと思います。 ザ・寝正月(≧▽≦) 毎年1月1日に帰省していましたが今回は何年かぶりに大晦日に(*^^)v 東京駅はすごい人!人!人!お…