晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【年中冬休み】初めての自転車を実家で体験。秒挫折(笑)とお正月の思い出。難病の息子の成長記録⑭

いつもありがとうございます。

【年中冬休み】初めての自転車を実家で体験。秒挫折(笑)とお正月の思い出。難病の息子の成長記録⑭

年中の冬休み、今から6年ほど前、親戚からいらなくなった自転車を譲り受けたので練習してみる?と言われて冬休みに実家で自転車体験をしました。

三輪車は何とか遊んでいましたが、体幹が不安定なゆえに相当な慎重派(怖がり)な息子のジャグちゃん(名前の由来)。初めはノリノリで自転車に向かいましたが、いざ、またがってみると『思ってたんと違う~』と悲痛な表情を浮かべました(笑)補助輪はついているものの左右に揺れるのが怖かったみたいで、秒で『おしまいっ』と(笑)片手手話で『おしまい』(笑)療育幼稚園で初めに教わった手話です。

youtu.be

その後も大人3人がかりでいろいろ試しましたが、ジャグちゃんにはまだまだ早かったようで自転車は諦めました。

その後、突然自分から自転車にチャレンジしたいと言って来たのは小学校3年の春でした。この話はまた後日。

やっぱりお正月は楽しい事して遊ぶよ!

カープのバットでボール転がし!

もう少し大きくなったらみかんのお手伝いするね!

わーーーーー!大きい船が!速ーい!!!

もうすぐお正月!また実家に遊びに行くので凧揚げをいっぱいしょうと思います。
じーじばーば、待っててね~(^▽^)/