晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Yahoo!天気】で見つけた可愛いアイコン!卯年へバトンは渡された

いつもありがとうございます。【Yahoo!天気】で見つけた可愛いアイコン!卯年へバトンは渡されたYahoo!天気で天気予報を見るのが日課です。一日何回も見ています。 息子のジャグちゃん(名前の由来)もYahoo!天気の天気予報が好きで(私がよく今日は晴れかな…

【総武線】水道橋駅のホームアナウンスがアーティストファンに優しかった話

いつもありがとうございます。 【総武線】水道橋駅のホームアナウンスがアーティストファンに優しかった話昨日、息子のジャグちゃん(名前の由来)と毎年恒例の『ウルトラヒーローズexpo2023ニューイヤーフェスティバル』を東京ドームシティに観に行きました…

お友達と大爆笑な1日(^▽^)/特撮の神様!田口清隆監督完全監修「キミにも怪獣映画が撮れる!!」

いつもありがとうございます。お友達と大爆笑な1日(^▽^)/特撮の神様!田口清隆監督完全監修「キミにも怪獣映画が撮れる!!」 haretokidokiyuki.comよ ひと月ほど前に、ウルトラマン君から特撮映画を一緒に撮らない?とお誘い頂き、『特撮映画???お家で撮…

【あ~笑った】この年末に思った事

いつもありがとうございます。 【あ~笑った】この年末に思った事 笑いました(^▽^)/ この年の瀬に、師走の最後らへんで大笑いした1日でした(^▽^)/ 2022年、たくさん笑いましたが、笑い納めと言うぐらい笑いました(^▽^)/ 息子のジャグちゃん(名前の由来)の…

【今年最後の放課後等デイサービス】お弁当持って張り切って行きました!帰宅後の工作

いつもありがとうございます。【今年最後の放課後等デイサービス】お弁当持って張り切って行きました!帰宅後の工作 今日で仕事納めではなく、放課後等デイサービス納め(´;ω;`) 今年最後のお弁当です!(^▽^)/ おかずのリクエストはチーズウィンナー かぼち…

【お正月用のお飾り】放課後等デイサービスで作った毛糸のしめ縄リースと今日のお弁当

いつもありがとうございます。【お正月用のお飾り】放課後等デイサービスで作った毛糸のしめ縄リースと今日のお弁当 息子は今週から冬休みです!この前夏休みが終わったばかりだと思ったらもう冬休み(´;ω;`) 早いですね~(*^-^*) 私は仕事もあるので、放課…

【クリスマス】放課後等デイサービスで作ったツリーとグルテンフリーのケーキ

いつもありがとうございます。【クリスマス】放課後等デイサービスで作ったツリーとグルテンフリーのケーキ 昨日はXmasでした。 毎年冬至の方に力が入り(笑)クリスマスはちょっと控えめな気分になります(笑) そんな時、24日のクリスマスイブの日に放課後…

【冬至の日】我が家のイベント80点(笑)

いつもありがとうございます。 【冬至の日】我が家のイベント80点(笑) 2022年12月22日(木)冬至の日 ・穴八幡宮の一陽来復御守をまつる事 ・かぼちゃを食べる! ・ゆず湯に入る! 下2項目はごくごく普通の事ですね(笑) かぼちゃの煮物、いとこ煮を作りま…

【一陽来復御守 2022冬至~2023節分】早稲田にある穴八幡宮で今年も冬至にいただいて来ました。

いつもありがとうございます。【一陽来復御守 2022冬至~2023節分】早稲田にある穴八幡宮で今年も冬至に頂いて来ました。 haretokidokiyuki.com 12月22日当日は朝から雨。twitterを見ながら並んでいる状況を確認していると、やはり今年も徹夜で並んでいる方…

先日【広島お好み焼き】を作った時のおまけ

いつもありがとうございます。 先日【広島お好み焼き】を作った時のおまけ haretokidokiyuki.com 油をぬりぬり 息子のジャグちゃん(名前の由来)が張り切ってお手伝い! と、思いきや。 豚バラを焼き肉風にしたいと勝手に焼き肉に変更していました(笑) 焼…

【初めてのふるさと納税】返礼品が届きました。

いつもありがとうございます。【初めてのふるさと納税】返礼品が届きました。 どーーーーーん! 今年はTVCMや通販サイトなどで、一年中『ふるさと納税』の言葉を聞いたように思います。それにつられて今年初めて『ふるさと納税』をやってみました。 ニュース…

【広島お好み焼き】カープソースが鉄板です!(グルテンフリーで作ってみたよ)

いつもありがとうございます。【広島お好み焼き】カープソースが鉄板です!(グルテンフリーで作ってみたよ) 毛利醸造のカープソース!!!甘くて美味しいのでお好み焼きにはこれです! 久しぶりにカープソースを買ったのでお好み焼きを作りました。関東の…

【ラベンダーのお線香】お墓参り用に初めて買った3種の香り

いつもありがとうございます。【ラベンダーのお線香】お墓参り用に初めて買った3種の香り お線香をはじめて買いました。 今まで実家に帰った時にはお仏壇に行くとお線香が置いてあり、いつも当たり前のようにそのお線香をあげていました。この前、ホームセ…

【ママにクリスマスプレゼント】放課後等デイサービスで外出イベント(外食するよ!)

いつもありがとうございます。【ママにクリスマスプレゼント】放課後等デイサービスで外出イベント(外食するよ!)先週土曜日、放課後等デイサービスで外出イベントに参加しました。月に1回土曜日にデイの先生と児童2・3人の少人数で外食をすると言うイ…

【コロコロドーナツ】グルテンフリーホワイトソルガムで作ったブランチ 見た目が笑える

いつもありがとうございます。【コロコロドーナツ】グルテンフリーホワイトソルガムで作ったブランチ 見た目が笑える これは何?え?コロコロドーナツ? 先週の日曜日に息子のジャグちゃん(名前の由来)が疲れていたのか朝ぐっすり寝ていて、起きてこないの…

【メガネのくもり止め】今年はジェルタイプを買ってみた。息子にも好評!

いつもありがとうございます。【メガネのくもり止め】今年はジェルタイプを買ってみた。息子にも好評! ジェルだと拭くのに時間かかるしベタベタが残りそうな気がして、昨年まではクロスタイプのを使用していましたが今年はジェルタイプを買ってみました。買…

【年中冬休み】初めての自転車を実家で体験。秒挫折(笑)とお正月の思い出。難病の息子の成長記録⑭

いつもありがとうございます。【年中冬休み】初めての自転車を実家で体験。秒挫折(笑)とお正月の思い出。難病の息子の成長記録⑭ 年中の冬休み、今から6年ほど前、親戚からいらなくなった自転車を譲り受けたので練習してみる?と言われて冬休みに実家で自…

【お鍋の翌日】我が家はお鍋の残りでラーメン派(ほぼグルテンフリー)

いつもありがとうございます。 【お鍋の翌日】我が家はお鍋の残りでラーメン派 お鍋の翌日はラーメンが定番です! このブログでよく出て来る小林生麺さんのお米のラーメン(グルテンフリー)です。 冬はお鍋の季節です!晩ごはんはお鍋の登場回数が多いです…

無限列車ならぬ【みかん列車】農業用モノレールを見て姪っ子が命名

いつもありがとうございます。無限列車ならぬ【みかん列車】農業用モノレールを見て姪っ子が命名 少し分かりずらいですがモノレールがある方が斜面上になります。結構な急斜面です。 新社会人1年目の姪っ子が今週連休を取り、広島の実家(じーじ、ばーば)…

【オロナイン】かかとが雷になってるよ!と息子に言われた話し(笑)

いつもありがとうございます。【オロナイン】かかとが雷になってるよ!と息子に言われた話し(笑) 先日、夜寝る前にパジャマでまったりとテレビを観ながら過ごしていると、突然息子のジャグちゃん(名前の由来)が手話で 『ママ!雷!雷!』と言ってくるの…

【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編】 2023年4月より全国フジテレビ系にて放送開始!!!

いつもありがとうございます。【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編】 2023年4月より全国フジテレビ系にて放送開始!!! youtu.be youtu.be 待ってました~~~!!!待ってました~~~!!!待ってました~~~!!!土曜日にテレビで煉獄さんの無限列車編を久しぶり…

【ばんごはん】グルテンフリーの焼ききのこカレー?と野菜たっぷり味噌汁

いつもありがとうございます。【ばんごはん】グルテンフリーの焼ききのこカレー?と野菜たっぷり味噌汁 グルテンフリーの焼ききのこカレー 冷蔵庫のあまりもの、豚こまと玉ねぎマイタケを炒めて普通にいつもより少なめにカレーを作ります。 ハウスのはじめて…

【お歳暮】はちみつ専門店「長坂養蜂場」の美味しい詰め合わせを頂きました!

いつもありがとうございます。【お歳暮】はちみつ専門店「長坂養蜂場」の美味しい詰め合わせを頂きました! 長坂養蜂場の詰め合わせ 兄家族から届いた身体に良さそうな蜂蜜とのコラボ商品がいっぱい(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/美味しそう~(^▽^)/ www.1183.co.jp 長…

【落ち葉で作ったランタン】放課後等デイサービスで作った可愛いランタンと読者登録300人!感謝です!

いつもありがとうございます。 【落ち葉で作ったランタン】放課後等デイサービスで作った可愛いランタンと読者登録300人!感謝です! いつもたくさんのスターマークにコメントありがとうございます。 とても励みになります!ありがとうございます。 そして、…

【ヘルプマーク】迷子対策として連絡先が入れられるタイプに新調しました。

いつもありがとうございます。【ヘルプマーク】迷子対策として連絡先が入れられるタイプに新調しました。 ヘルプマーク www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp www.tokyo-np.co.jp ヘルプマーク 義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊…

【LIONキャンペーン】僕のヒーローアカデミア『選ぼう!MYハミガキ!それぞれの個性、それぞれのハミガキ!』

いつもありがとうございます。【LIONキャンペーン】僕のヒーローアカデミア『選ぼう!MYハミガキ!それぞれの個性、それぞれのハミガキ!』 ドラッグストアで見つけたキャンペーン 歯磨きコーナーの柱に『僕のヒーローアカデミア』のグッズが当たるキャンペ…

【節電プログラム】参加するだけで2000ポイントもらえる?!

いつもありがとうございます。【節電プログラム】参加するだけで2000ポイントもらえる?! 先週、夕方のニュース番組でこぞって『節電キャンペーン』の事を特集していたのを観ました。小耳には挟んでいましたが何もしていなかったので、とりあえず今登録して…

【体操教室】月1のマンツーマン指導は30分一本勝負!!!

いつもありがとうございます。【体操教室】月1のマンツーマン指導は30分一本勝負!!! haretokidokiyuki.com 月一の体操教室に行って来ました。 幼稚園からのお友達と一緒に!ヒカキンが大好きなお友達です! ブログ名『ヒカキン君』と命名(笑)ヒカキン…

【韓の家】焼き肉屋さんの石焼ビビンバと海鮮チジミと和牛カルビ美味しかった!

いつもありがとうございます。【韓の家】焼き肉屋さんの石焼ビビンバと海鮮チジミと和牛カルビ美味しかった! tabelog.com 遠くからでも確認出来た電飾看板! ここだーーー! ピーク後に行ったので空いていました。街の焼肉屋さんと言う感じです。 またまた…

【一陽来復御守】金運のご利益を頂ける早稲田にある穴八幡宮 我が家の冬至のイベント

いつもありがとうございます。【一陽来復御守】金運のご利益を頂ける早稲田にある穴八幡宮 我が家の冬至のイベント クリスマス前にも大事なイベントが我が家にはあります!12月22日冬至の日です。 毎年、冬至・大晦日・節分の日にまつる御守です。 その年の…