晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【地域の小学校と交流会】展覧会に出品しました。会場のすごさに圧巻!!!

いつもありがとうございます。【地域の小学校と交流会】展覧会に出品しました。会場のすごさに圧巻!!! 体育館にて児童のみんなの作品に圧巻です!!! 息子のジャグちゃん(名前の由来)の学区内の小学校の展覧会を観に行って来ました。低学年の時も一応…

【お弁当】放課後等デイサービスに行って来まーす!

いつもありがとうございます。【お弁当】放課後等デイサービスに行って来まーす!先日、月1のアトリエ系放課後等デイサービスにお弁当持って元気に出発! 10時お迎えで少し時間があったので、ささみ6本でピカタを作りました。はい。沢山作って夕飯も同じで…

【ばーばバースデー】メッセージ僕が書いたよ!

いつもありがとうございます。【ばーばバースデー】メッセージ僕が書いたよ! メッセージを動画で送ったよ! 先日、遠くに住んでいるばーばの誕生日だったので、手書きメッセージを付けて動画で送りました。 あれ?よく見ると『と』が抜けています(笑)まあ…

【自宅療育】幼稚園時代に高速フラッシュカードで楽しく集中!難病の息子の成長記録⑬

いつもありがとうございます。【自宅療育】幼稚園時代に高速フラッシュカードで楽しく集中!難病の息子の成長記録⑬幼稚園時代に療育関連や知的障がいに関する本を色々と読んでいてフラッシュカードの存在を知りました。色々なメーカーから出ていますが、私は…

隙間時間に【オーガニックヘアーカラー専門店アージュ】に行って来ました。

いつもありがとうございます。隙間時間に【オーガニックヘアーカラー専門店アージュ】に行って来ました。 ccage.tokyo パートの後、ちょっとの隙間時間でヘアカラーに行きその後スーパーで買い物、晩御飯の支度、放課後等デイサービスにお迎え!時間内にやる…

【業務スーパー】冷凍カニ爪風かまぼこは美味しくて便利!

いつもありがとうございます。【業務スーパー】冷凍カニ爪風かまぼこは美味しくて便利!先日パート先のママさんに『業スーの冷凍カニカマが大容量で美味しいよ!』と聞き、カニカマ好きな私はパートが終わってすぐ自転車で業スーに行きました。いつも良い情…

【ゼンブ マメロ二】グルテンフリーのシーフードマメロ二グラタン

いつもありがとうございます。【ゼンブ マメロ二】グルテンフリーのシーフードマメロ二グラタン息子のジャグちゃん(名前の由来)がチーズたっぷりのグラタンが食べたいとの事で生協のレシピを参考にアレンジして作りました! recipe.coopdeli.jp 材料 シー…

よく買い物をしている【ホームセンターコーナン】で山下健二郎がコーナンアンバサダー②

いつもありがとうございます。よく買い物をしている【ホームセンターコーナン】で山下健二郎がコーナンアンバサダー② haretokidokiyuki.com毎朝、我が家のTVは『ZIP』か『Eテレ』がついています。毎朝バタバタしているので真剣には見れないのですが、この前…

【NINTENDO SWITCH】持ち運び用ケースを買いました!

いつもありがとうございます。【NINTENDO SWITCH】持ち運び用ケースを買いました! haretokidokiyuki.com 月曜日は息子のジャグちゃん(名前の由来)が土曜の学校行事の振替休日だったので午前中は二人で外出。外出先にスイッチを持って行きたいとジャグちゃ…

【NINTENDO SWITCH】1か月早いけどクリスマスプレゼント!ウルトラ怪獣モンスターファーム

いつもありがとうございます。【NINTENDO SWITCH】1か月早いけどクリスマスプレゼント!ウルトラ怪獣モンスターファーム 清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったスイッチ(笑) 息子のジャグちゃん(名前の由来)のおもちゃやゲームはすぐ飽きちゃうかな?…

【ゲゲゲ忌2022】水木マンガの生まれた街 調布のお祭りに行きました!

いつもありがとうございます。【ゲゲゲ忌2022】水木マンガの生まれた街 調布のお祭りに行きました! csa.gr.jp 【ゲゲゲ忌2022】(げげげき2022) 「水木マンガの生まれた街 調布」では、調布市名誉市民・水木しげるさんの功績をたたえ、命日である11月3…

【インフルエンザ予防接種2回目】チメロサールフリー(有機水銀を含まない)を接種しました。

いつもありがとうございます。【インフルエンザ予防接種2回目】チメロサールフリー(有機水銀を含まない)を接種しました。 haretokidokiyuki.com 息子のジャグちゃん(名前の由来)のインフルエンザワクチン2回目接種して来ました。1回目から4週間経ちまし…

【ゼンブ マメロ二】お1人様お家ランチはマメロ二カレー!糖質オフでグルテンフリー!

いつもありがとうございます。【ゼンブ マメロ二】お1人様お家ランチはマメロ二カレー!糖質オフでグルテンフリー!先日の晩ごはんはカレーライスでした。そして残り物のカレーでお1人様お家ランチです!今日もパートから帰って来て少し遅めでした。しかもへ…

【夢の中で泣いた】朝飛び起きて私に訴えて来た息子の怒涛の手話(笑)

いつもありがとうございます。【夢の中で泣いた】朝飛び起きて私に訴えて来た息子の怒涛の手話(笑)先日、朝6:00頃 『ママーーーー』と言う雄たけびで目が覚めました。言葉はうまくしゃべれないのですが『ママ』の発音ははっきりしている息子のジャグちゃ…

【学校呼出し】お熱がでたので久々の昼間にお迎え

いつもありがとうございます。【学校呼出し】お熱がでたので久々の昼間にお迎え 何年ぶりでしょうか? 仕事中12:30ぐらいに学校より電話。 『ジャグちゃん(名前の由来)ですが、給食を珍しく残したので保健室で念のため熱を測ったら37.8度あったのでお迎え…

【2023年カレンダー】今年は中身の『ある場所』をちゃんと確認して買いました!小さなこだわり

いつもありがとうございます。【2023年カレンダー】今年は中身の『ある場所』をちゃんと確認して買いました!小さなこだわり 我が家には大きな壁かけカレンダーと卓上カレンダーがあります。大きなカレンダーには息子のジャグちゃん(名前の由来)の予定を書…

【ダロワイヨのマカロン】自分に贈ったお歳暮が忘れた頃に届きました。そして午後から公園!

いつもありがとうございます。【ダロワイヨのマカロン】自分に贈ったお歳暮が忘れた頃に届きました。そして午後から公園!お歳暮用のカタログが出てすぐ注文していたお歳暮。毎年贈る親戚のお家の注文をした後に、『今年は自分にも贈ってみようかな?』と、…

【silent】フジテレビ木曜ドラマ「サイレント」6話 奈々の夢のシーンで号泣

いつもありがとうございます。【silent】フジテレビ木曜ドラマ「サイレント」6話 奈々の夢のシーンで号泣 奈々の夢のシーンニュース記事 news.yahoo.co.jp 引用元:TVer 「サイレント」6話、世界中が号泣したそうです。私も号泣しました(´;ω;`) 第6話では…

【療育専門幼稚園】自分でお支度がんばるよ!難病の息子の成長記録⑫と100記事達成!

いつもありがとうございます。私事ですが、このブログで100記事になりました~!!!ジャグちゃんの成長記録を残していこうと思い始めたこのブログ。私のたわいもない話も沢山ありますが、これもひとえに皆様の沢山のスターやコメントのおかげでございます。…

【健康一番!】バスで出会った元気なおばあさんの話し

いつもありがとうございます。【健康一番!】バスで出会った元気なおばあさんの話し 先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)を連れて眼科に行った帰り道、いつもの公共バスに乗っていました。20分程の帰路ですが、ちょうど一年ぐらい前に元気なおばあさんに…

【眼科定期検査】小学2年生の時に斜視の手術。検査は長ーい。

いつもありがとうございます。【眼科定期検査】小学2年生の時に斜視の手術。検査は長ーい。先日、半年に1度の眼科定期検査に行って来ました。 今、5年生なので3年半前ですが息子のジャグちゃん(名前の由来)は両目斜視の手術を受けています。幼稚園の頃…

【皆既月食・天王星食】442年ぶりってすごい!

いつもありがとうございます。【皆既月食・天王星食】442年ぶりってすごい! 11月8日(火)は18時ごろから22時ごろにかけて月食が起こります。月の全てが影に入り込む「皆既食」は19時16分から20時42分までの約1時間半、全国で観察することができます。また…

【療育専門幼稚園】ごっこ遊びの手作りおもちゃ。難病の息子の成長記録⑪

いつもありがとうございます。【療育専門幼稚園】ごっこ遊びの手作りおもちゃ。難病の息子の成長記録⑪幼稚園時代(約7年前)の写真や動画を観ていると、懐かしい写真が出て来ました。 ぼくドラえもん おなかすいた。なにか食べさせて! 後ろ姿の写真が残っ…

【東京リベンジャーズ】”聖夜決戦編”キャー!ついに始まります!2023年1月!

いつもありがとうございます。【東京リベンジャーズ】”聖夜決戦編”キャー!ついに始まります!2023年1月! youtu.be 待ってましたー!待ってましたー!待ってましたー!ついに来年1月に放送開始です!楽しみです!PVを見つけて胸が高鳴りました(笑)ただ…

【あずきのチカラ】働いた目に心じわ~っとほぐす温熱目元ピローと顔のストレッチ

いつもありがとうございます。【あずきのチカラ】働いた目に心じわ~っとほぐす温熱目元ピローと顔のストレッチブログを始めて間もなく5か月になりますが、先月くらいから目がすごく疲れやすいなと思うようになりました。そんな大した量を書いているわけで…

【ウルトラ怪獣】をハードオフにパトロール!1998年製造のガンQ発見!

いつもありがとうございます。【ウルトラ怪獣】をハードオフにパトロール!1998年製造のガンQ発見! すごく久しぶりにリサイクルショップのハードオフに行って来ました。息子のジャグちゃん(名前の由来)とウルトラ怪獣のパトロールです! お店に入って怪獣…

【ゼンブヌードル】お1人様お家ランチは糖質オフのごま坦々

いつもありがとうございます。【ゼンブヌードル】お1人様お家ランチは糖質オフのごま坦々 zenb.jp お米でもない小麦粉でもない、100%黄豆のグルテンフリー麺です!しかも美味しい!お天気ママブログでも何度かお目見えしています。定期購入しているゼンブヌ…

速報!【長野久義外野手】巨人にトレード移籍!に涙しました

いつもありがとうございます。 速報!【長野久義外野手】巨人にトレード移籍!に涙しました 引用元:スポニチ www.sponichi.co.jp news.yahoo.co.jp 夕べこのニュースを見て熱い思いをブログにたくさん書き込んだのですが、朝起きたら題名のみ残っていて本文…

【療育専門幼稚園】の運動会の思い出(年中)もう7年前か~難病の息子の成長記録⑩

いつもありがとうございます。【療育専門幼稚園】の運動会の思い出(年中)もう7年前か~難病の息子の成長記録⑩題名をちょっと変えました。以前は『難病の息子のはなし①』と書いていましたが『難病の息子の成長記録⑩』と変更しました!前回の⑨からちょっと…

【甲賀米粉たい焼き】グルテンフリーの美味しいたい焼き!あんこたっぷり!

いつもありがとうございます。【甲賀米粉たい焼き】グルテンフリーの美味しいたい焼き!あんこたっぷり!ブログのほとんどが『食』になっている事に、最近気づくお天気ママです(笑) komeko.club 甲賀米粉のたい焼き 私もジャグちゃん(名前の由来)もあん…