晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【僕のヒーローアカデミア】TVアニメ6期ついにスタート10/1(土)

いつもありがとうございます。【僕のヒーローアカデミア】TVアニメ6期ついにスタート10/1(土) heroaca.com 息子のジャグちゃん(名前の由来)がハマっているアニメの一つ! 僕のヒーローアカデミア コミックスのシリーズ世界累計発行部数6500万部を突破!…

【知育菓子】Krasieさんのピザパーティー!味もまさかの?!

いつもありがとうございます。【知育菓子】Krasieさんのピザパーティー!味もまさかの?! 保存料・合成着色料 ゼロ!! (アレルギー物質 卵・乳・鶏肉・豚肉・大豆・ゼラチン) グルテンフリー!ですが (小麦を使用した設備で製造しています。) いわゆる …

【携帯番号占い】で普通の主婦が始めた事は未来につながる?!

いつもありがとうございます。【携帯番号占い】で普通の主婦が始めた事は未来につながる?!今年の春頃でしょうか?TVの『突然ですが占ってもいいですか?』で占っていた、琉球風水志シウマさんの『携帯番号占い』 shiuma.cocoloni.jp www.fujitv.co.jp 自分…

【ゾッとした話】テレビ電話の便利と恐怖は隣り合わせ

いつもありがとうございます。【ゾッとした話】テレビ電話の便利と恐怖は隣り合わせ実家や遠くの親戚とのコミュニケーションの一つでもあるテレビ電話(ビデオ通話)。特にコロナ禍が始まってから頻繁にお世話になりました。2年前、新幹線で2時間ほどの第…

【お弁当】を持って放課後等デイサービスに行ってきまーす

いつもありがとうございます。【お弁当】を持って放課後等デイサービスに行ってきまーす今日は放課後等デイサービスで「アート」の日です。息子のジャグちゃん(名前の由来)の久しぶりのお弁当です。昨日、お弁当のおかずは何がいい?と聞くと「い”ーう”あ…

【誕生日ケーキ】卵乳小麦アレルギー対応すこやかケーキはタカキベーカリー

いつもありがとうございます。【誕生日ケーキ】卵乳小麦アレルギー対応すこやかケーキはタカキベーカリー昨日のブログの続きと言うか、その2日前に戻ります(笑) haretokidokiyuki.com タカキヘルスケアフーズ 先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)の11…

【誕生日ご飯】キンパは息子のリクエスト!巻き巻きしよう!

いつもありがとうございます。【誕生日ご飯】キンパは息子のリクエスト!巻き巻きしよう!巻き巻きしよう!先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)の11歳の誕生日でした。子どもの成長とはほんとに早いもので感慨深いです。ついこの前までは「早く大きくな…

度重なるバス置き去り事件は心が痛みます

度重なるバス置き去り事件は心が痛みます。本当に心が痛みます。ニュースが流れるたびにその日の前日に戻れないかな。と思ってしまいます。その後、いろんな幼稚園や保育園では「クラクションを鳴らしてSOS」の訓練をしているようです。そんなニュースも…

【食玩】恐竜タマゴ3白亜紀編!何が生まれてくるのかな?

いつもありがとうございます。 【食玩】恐竜タマゴ3白亜紀編!何が生まれてくるのかな? 「食品玩具」の略で菓子や飲料などのおまけとして付く玩具の事です。 今月は息子のジャグちゃん(名前の由来)の誕生日があるので、実家よりお菓子が沢山届きました!…

【非常食】グルテンフリーの備蓄食料で防災対策!救給カレーは美味しい!

いつもありがとうございます。【非常食】グルテンフリーの備蓄食料で防災対策!息子のジャグちゃん(名前の由来)の特別支援学校では、もしも災害で帰宅困難になった場合に備えて3日分の備蓄食料品が用意されています。しかしアレルギー持ちの児童の場合は…

【お手伝い】タオル畳みは僕のお仕事!ふわふわタオルはベルメゾン

いつもありがとうございます。【お手伝い】タオル畳みは僕のお仕事!ふわふわタオルはベルメゾン息子のジャグちゃん(名前の由来)のお家での日課洗濯物のタオル畳み よいしょっと! 来る日も来る日も、せっせこ、せっせこ でも実はジャグちゃん、お家でのお…

【Schleichシュライヒ】のアイスジャイアントに夢中の息子と発語

いつもありがとうございます。大型台風が上陸していますが被害がありませんように・・・【Schleichシュライヒ】のアイスジャイアントに夢中の息子と発語 www.schleich-s.com 夏休みに東京駅でSchleichシュライヒの虜になってから、一時期忘れ去られていたSch…

【バタースライサー】私の約2か月に一度、密かな楽しみは誰にもゆずれない

いつもありがとうございます。 【バタースライサー】私の約2か月に一度、密かな楽しみは誰にもゆずれない 一家に一台あるかしら? バタースライサー 実家にはありませんでした。 これを知ってから、私の密かな楽しみになってます(笑) バターを乗せて 蓋を…

【ゼンブヌードル】グルテンフリー!まさかの豆100%で美味しい麺ZENBヌードル

いつもありがとうございます。 【ゼンブヌードル】グルテンフリー!まさかの豆100%で美味しい麺ZENBヌードル zenb.jp 巷で話題のグルテンフリー麺! ちょうど一年前くらいでしょうか??うる覚えですいません。 ミツカン公式ラインから届いた「グルテンフリ…

【はてなブログ開設祝3か月】はてなブログProキャンペーングッズが届いた!

いつもありがとうございます。 【はてなブログ開設祝3か月】はてなブログProキャンペーングッズが届いた! 私事ですが、9月17日にブログ開設3か月になります! いつもたくさんのスターやコメント頂き本当にうれしいです。 この記事を少しフライングしたの…

【怪獣ステップ】キャロットジュースに出現!コープのコラボ商品にほっこり

いつもありがとうございます。 【怪獣ステップ】キャロットジュースに出現!コープのコラボ商品にほっこり www.kaijustep.com 怪獣ステップとはウルトラ怪獣の小さい子版? 小さな怪獣が繰り広げる物語です。 ほっこりするアニメです。 生協で久しぶりにミッ…

【3歳8か月で精神運動発達遅滞と診断されるまで】難病の息子のはなし⑦

いつもありがとうございます。 【3歳8か月で精神運動発達遅滞と診断されるまで】難病の息子のはなし⑦ この頃はまだジュベール症候群の診断はされていません 3歳5か月~6か月頃 トンネル遊びは全身運動! 大股歩きでバランスをとっています。 お散歩でひた…

【おやつ】グルテンフリー!簡単美味しいスイートポテト

いつもありがとうございます。 【おやつ】グルテンフリー!簡単美味しいスイートポテト 息子のジャグちゃん(名前の由来) も大好きなおやつ、スイートポテト 出会いはアニメ『おしりたんてい』の主人公の大好物、スイートポテト を観てからです(笑) 我が…

【ゾッとした話】子どもは正直者ゆえに残酷、母の衰えと肌のメンテナンス

いつもありがとうございます。 【ゾッとした話】子どもは正直者ゆえに残酷、母の衰えと肌のメンテナンス 夕べ息子のジャグちゃん(名前の由来)の歯磨きをいつものようにしていました。 ジュベール症候群で脳幹の形態異常があるため微細運動が苦手です。 な…

【ウ・ヨンウ弁護士は天才肌】普通の主婦が日本版キャストを考えてみた(パート2)

いつもありがとうございます。 【ウ・ヨンウ弁護士は天才肌】普通の主婦が日本版キャストを考えてみた(パート2) 引用元:Netflixさん 前回のブログよりパート2です。 haretokidokiyuki.com Netflixで話題のドラマ【ウ・ヨンウ弁護士は天才肌】 各国から…

【ウ・ヨンウ弁護士は天才肌】普通の主婦が日本版キャストを考えてみた(パート1)

いつもありがとうございます。 【ウ・ヨンウ弁護士は天才肌】普通の主婦が日本版キャストを考えてみた 引用元:Netflixさん news.yahoo.co.jp Netflixで話題のドラマ【ウ・ヨンウ弁護士は天才肌】 先日、各国からリメークオファー!と言うニュースが流れ い…

【ゾッとした話】子どもは見えないものが見える?子育てあるあると絵本の紹介

いつもありがとうございます。 【ゾッとした話】子どもは見えないものが見える?子育てあるある 息子のジャグちゃん(名前の由来)が4歳くらいの時、病院で診察を受けていました。 その頃はまだジュベール症候群の診断はありませんでした。 6畳くらいのマン…

【ゾッとした話】小麦アレルギー小麦を食べていないのにアレルギー発症とグルテンフリーの食品紹介

いつもありがとうございます。 【ゾッとした話】小麦アレルギー小麦を食べていないのにアレルギー発症とグルテンフリーの食品紹介 息子のジャグちゃん(名前の由来) が3歳ころのゾッとした話しです。 と、言うか私がポンコツやらかした話です。 まだ幼稚園…

【知育菓子】Kracieたのしいおまつりやさん

いつもありがとうございます。 Kracieさんの 【知育菓子】たのしいおまつりやさん 保存料・合成着色料 ゼロ!! (アレルギー物質 乳・大豆・ゼラチン) グルテンフリー!ですが (小麦・卵を使用した設備で製造しています。) いわゆる コンタミネーション ←…

【ウ・ヨンウ弁護士は天才肌】グラミやスヨンが男子と会う前におでこや首に塗っているスティックは何??

いつもありがとうございます。 この夏にハマった方は多いのではないでしょうか?! Netflixで配信中の ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c…

【体幹を鍛えると独歩が出来た!】難病の息子のはなし⑥

いつもありがとうございます。 ジュベール症候群、ジャグちゃんの成長記録です。 3歳2か月頃 公園で歩く練習 手は本当に添えてるだけ 夕日が奇麗ーーー。 この時、手は添えているだけで一人で歩いてるような感じなんですが、離せない、離してくれない(笑…

【お弁当】我が家の卵焼き

いつもありがとうございます! 今日から新学期! 朝から雨に降られましたが、スクールバスに乗る時間帯は奇跡的に雨も止みギリギリセーフ!ちょっとラッキー(笑) 今日は給食がなく、12時からそのまま放課後等デイサービスに行くのでお弁当です。 夏休みの…