晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ニトリ】実家に送った割れないコップ MSタンブラー

いつもありがとうございます。

ニトリ】実家に送った割れないコップ MSタンブラー

夏休みに実家に帰った時、高齢の母がガラスのコップを3個割りました(゚д゚)!

私が帰省していた5日間のうち3個(;・∀・)

洗い物後のちょっとした置き場がなかったので、ホームセンターで買ってきた籠を置きました。いつもと勝手が違ったせいもあるかもしれませんがそのカゴに置くときに、ガラスのコップを重ねるときにぶつかり割れたみたいです。あと、洗い物の桶の中でぶつかって割れたとか。

ちょっと危険に思ってきたので、割れないコップを探すので届いたらガラスのコップはもう使わないで!危ないから、と言って東京に戻って来ました。

それで色々探していたらニトリで見た目もいい感じのコップが見つかりました(^▽^)/

www.nitori-net.jp

素材はメタクリルスチレンという物らしいのですが、電子レンジや食洗器は使えません。

しかし見た目も可愛いし落としても割れにくい!

母も気に入ってくれたようで、もうガラスのコップは食器棚の奥にしまったそうです。

ガラス製は割れると後始末が大変なので高齢の両親には危ないかな。もちろん息子のジャグちゃん(名前の由来)にもちょうどいいタンブラーかと思うので今度、ニトリのお店に行って現物を見て買ってみようかな。

それから!

取り扱いのご注意!!

で下の方に

レモンなど柑きつ類の皮に含まれるテルペンまたは油脂にによって変質することがあります。

なんと、こんな注意書きが(笑)。レモン農家にこのタンブラーを送ってしまった(笑)

一応母に知らせると

『水とお茶を飲むだけだから大丈夫よ』と。

よろしくお願いしまーす(;・∀・)

 

www.nitori-net.jp