晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【手袋】ちょっとした奇跡にほっこりした話し

いつもありがとうございます。

【手袋】ちょっとした奇跡にほっこりした話し

先日、私のパート先でのちょっとほっこりした話し。


パート先はかなり広いお店でなんですが、もう5年も働いているのでどこに何があるか大体の物は覚えています。初めて来るお客様はいつも『迷路だね』と(笑)

 

私が作業をしていると70代くらいのご夫婦に声を掛けられ

『お仕事中すいません。昨日手袋を失くしたようなんですが、忘れ物センターはありますか?』と尋ねられました。

『ございますよ!確認して参ります!』と元気よく事務所に行ったものの、どうかな~と思いながら忘れ物ボックスと表を見てみました。

すると、2件ありました。赤いセットの手袋片方だけの黒い手袋

 

『お待たせしました!昨日の忘れ物で2件手袋がございましたので、ご確認して頂いてもよろしいですか』

と、その手袋を見せると、

『あった!これこれ!』と黒い手袋を手にして喜ぶのもつかの間。

『片方ですか?両手袋を失くしたんですが(´;ω;`)』少しガッカリしていました。

その忘れ物表には、物の届け出があった時間場所を細かく記載しているので、一度お客様とその失くした場所に行き床との隙間に入ってないか等、確認しましたがやっぱり無くて(´;ω;`)

『まー安いものだし新しいのを買って帰るよ!』と言って下さいました。

 

そして30分くらいして、そのお客様が私を探していたようで

『あったよ!!!』と、二つの手袋を差し出して満面の笑みで駆け寄ってきました!

さっき探していた場所の近くを奥様が見ていたら、商品棚の奥の方にあったのを見つけたらしいのです!

 

『良かった~!奇跡だね~!いろいろとありがとうね~!』

と、私にたくさんお礼を言って下さり帰って行かれました(⌒∇⌒)

 

私は何もしていないのですが(笑)

でも何だかほっこりした一日でした(^▽^)/