晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【自然とメカニック】が共存するまち(;・∀・)稲城市!ガンダムとザクがお出迎え(≧▽≦)

いつもありがとうございます。


【自然とメカニック】が共存するまち(;・∀・)稲城市ガンダムとザクがお出迎え(≧▽≦)

haretokidokiyuki.com

昨日のブログで見学会に行った話をしました(^▽^)/

そして初めて降りた駅、稲城長沼駅。

駅前には(゚д゚)!

きゃー!これは私もおなじみのガンダムとザクの大きなモニュメントが(≧▽≦)

突然現れたのでほんとに興奮してしまいました(笑)

装甲騎兵ボトムズの『スコープドッグのモニュメントがドーーーーン!

この自然に囲まれた景色の中に相反するメカニックな物が(;・∀・)

なんなんだーー?このまちは???

と、知らずに訪れるとびっくりします(笑)

 

知る人ぞ知るメカデザイナー大河原邦男さんの出身地だそうです。

okawarakunioproject.com

稲城市ゆるキャラ稲城なしのすけ』さんもメカです(笑)

そういえば、歩いていると果物の『なし』の販売所が沢山あったので名産物なんですね。秋の運動会のお弁当には必ず入っていましたね(⌒∇⌒)

駅を出てすぐに稲城市観光協会『いなぎ発信基地ペアテラス』がありその中にはギャラリー&カフェがあり色々紹介しています。

マンホールのメカデザインが展示してあるのをみて『これは!ヤッターマンではないですか!!!!』ヤッターマン、子供の頃大好きでした(≧▽≦)このメカもデザインされてたんですね。初めて知りました(;・∀・)

テラスの中をくまなく見ていると、なんと!ウルトラマンが(゚д゚)!

ウルトラマンシリーズの撮影を稲城市でも沢山していたようです(≧▽≦)

ポスターをみてびっくりしました(≧▽≦)

今度息子のジャグちゃん(名前の由来)と絶対に来よう(#^^#)

 

メカファンの方達が次から次へと観にきていてあっと言う間に賑やかな店内になりました。そういえば、よみうりランドもありますね。

多種多様な初めて来た稲城市!今度ゆっくり観光したな~と思います(#^^#)

www.city.inagi.tokyo.jp