晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【多機能型施設】見学に行き、併設のカフェでランチの試食(#^^#)稲城市

いつもありがとうございます。


【多機能型施設】見学に行き、併設のカフェでランチの試食(#^^#)稲城市

 

先日、新しくオープンした多機能型施設の見学会に行って来ました。

ウイング稲城長沼Believe

放課後等デイサービス就労継続支援B型生活介護CAFEが並列した施設です。

CAFEでは就労継続支援B型の方々がお仕事をするそうです。(10月1日オープン予定)

www.fukushi-navi.jp

就労継続支援B型とは、一般企業に就職が困難な障がいのある方に働く場所を提供するところです。

job.kiracare.jp

生活介護の方々の就労場所も広く明るく清潔感がありました。1日の流れの説明を受け息子のジャグちゃん(名前の由来)の成人してからのだいたいのイメージがわいてきました。

放課後等デイサービス1階にありその日は3人の子供たちが、今から外出する支度をしていて、落ち着いて活動出来ている様子も伺えました(^▽^)/

そしてGallery&Cafe Cloud Nine(クラウドナイン)!!

こちらのカフェのランチを見学会の時に試食が出来る(^▽^)/と聞いていたのでそちらもわくわくでした(笑)

https://www.instagram.com/gallery_cafe_cloudnine/

 

福祉系施設としては珍しく、外観から内装までこだわって作られたそうです。表参道レストランなどをプロデュースしている専門家チームによるレシピの監修、指導でお料理も気になる所です(#^^#)

 

その日は欧風カレーコーンスープ味のドレッシングがかかったサラダです。

痛恨のミスで写真を撮るのを忘れましたーーーー(´;ω;`)ウッ…

お肉ゴロゴロでとっても柔らかく辛すぎないスパイスでとても美味しかったです。

黄色と赤のパプリカのソテーも乗っていてカラフルで見た目も楽しめました。

コーンスープ味のドレッシングも初めて食べましたがサラダも美味しい!

あー写真忘れたーーー(笑)

後々、お惣菜なども販売する予定らしいです。

10月1日オープンなので今度はお客として行った時にちゃんと写真を撮ろうと思います(#^^#)

(ランチ後に撮った写真ですいません)

これからオープンに向けて植栽など置くそうです。

ピザ窯もありました(^▽^)/ 

コーヒーもこだわりの豆で頂けるそうでこちらも楽しみです(^▽^)/

(イメージ写真のラテアートはやってないそうです)

お店の中の袋詰めや商品陳列などその他いろいろ、就労支援B型の利用者さんたちが頑張ってお仕事をするんですね。なるほど。

 

オープンしてから今度はジャグちゃんとランチに行こうと思います(#^^#)

その時は写真を忘れないようにしないと(;・∀・)

 

東京都稲城市東長沼1469‐3

TEL:042ー401ー7956

Gallery&Cafe Cloud Nine(クラウドナイン)

ちなみに、電車でだったのですがJR稲城長沼に初めて行きました。

駅にはびっくり仰天な物があり大興奮でした(≧▽≦)(;・∀・)

すごい巨大な像(?)が!稲城市の誇りがありました。

次回のブログで!

haretokidokiyuki.com