晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

息子のドッキリ(ばればれですが(笑))

いつもありがとうございます。

息子のドッキリ(ばればれですが(笑))

 

最近の息子のジャグちゃん(名前の由来)のルーティー

私にドッキリを仕掛ける事です(;・∀・)

 

台所で洗い物をしている時や、洗濯物の用事をしている時など

後ろを向いている時

(柱が傷だらけ(笑))

私が気付くまで物音を立てずにそーっと近づいて

私が振り向くのをひたすら待っている。

 

初めてやられた時は、誰もいないと思っている真後ろにジャグちゃんがいるとめちゃくちゃビビりました(笑)

『わっ!』

思わず大声で叫びました(笑)

驚いた私を見てジャグちゃんはもう大爆笑

この時からですね。味をしめたのは。

もうそれから事あるごとに

これはかなりホラーです(笑)

 

しかしですね、もう何回もやられると私も学習しますよ。

今では、『わ!』と驚いたふりをしています(*´ω`*)

それでもジャグちゃんは大爆笑で喜んでくれます。

 

この前は新しいドッキリ。

ジャグちゃんの後に私がお風呂に入るのですが

このように桶に水がはってあったので

何も考えず、その水をお風呂の床にばしゃーっと。

『冷たいーーー!!!』

お湯が入っていると思ったので足にかかった水は

めちゃくちゃ冷たかったんです(/ω\)

 

後でジャグちゃんに聞くと

手を口に当て『うっしっし』と笑いました(笑)

『わーい!ひっかかったー!』と言わんばかりの顔に

『やられたーーーーー』

 

また新しいドッキリが仕掛けられるかもしれない。

家の中でも用心しないと(;・∀・)