晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

大好きなおじいちゃんが天国に行ったよ

ぼくのだいすきなおじいちゃんがてんごくにいったよ

 

ぼくがうまれてすぐに ママのおにいちゃんのおうちで

かわいがってもらったよ

4かげつのあいだ ママのおにいちゃんの おくさんのおとうさん

おかあさんにも かわいがってもらったよ

だからぼくには たくさんのおじいちゃんと おばあちゃんがいるよ

おじいちゃんは12ねんまえ ちいさなぼくをだいじそうに かかえて まいにちまいにち ママのかわりに だっこをしてくれたよ

 

ぼくはあかちゃんのころの しゃしんをみて おじいちゃんに たくさんたくさんかわいがってもらったことをしったよ

でもね ぼくはおぼえてるよ

やさしいおじいちゃんのこと おぼえてるよ

 

おじいちゃんが びょうきとたたかって いるときに コロナでなかなか あいにいけなくてごめんね

 

せんげつ 5ねんぶりにあいにいけて おはなしがたくさんできて ぼくはうれしかったよ

おじいちゃんも うれしかったかな

 

でもね また あいにいこうとおもってたんだよ

またあいたいな とおもってたんだよ

そしたら きのうおじいちゃんが てんごくにいったよってママがおしえてくれたんだ

てんごくはどんなところかな たのしいかな

とおいのかな

ぼくはまだ てんごくのいみが よくわからないんだ

でも だいすきなおじいちゃん てんごくでゆっくりしてね

ありがとう だいすきなおじいちゃん