晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

ジオ・プロダクト 長年使っているお鍋の蓋が私の不注意で曲がる(/ω\)

いつもありがとうございます。

ジオ・プロダクト 長年使っているお鍋の蓋私の不注意で曲がる(/ω\)

この隙間。

もちろん、私の不注意です。お鍋に罪はありません。

引用元:株式会社宮﨑製作所

miyazaki-ss.co.jp

 

高性能なお鍋本体と蓋が密着して、圧力なべ状態になっている時に私がやらかしてしまい、蓋が曲がってしまいました。

普通に使っているとまずないんですけどね(/ω\)

 

この密着ウォーターシールの効果によって、予熱や弱火で調理が出来るのでガス代が節約できてしかも美味しく仕上がる!(と思います!)

 

息子のジャグちゃん(名前の由来)が4歳ぐらいの時、お鍋やフライパンの調理器具の安全性を勉強する機会があり、たどり着いたのがこの宮﨑製作所のジオ・プロダクトシリーズのステンレス製のお鍋やフライパン。

 

元々は、フッ素加工のフライパンを使っていましたが、すぐ傷が付き1年ぐらいで買い替えしていました。

 

しかしこのジオ・プロダクトシリーズ15年保証!長ーく使えるし安全性も高いし何気にエコだなと思い、思い切って揃えました(^^♪

 

始めは焦げ付いたり、色々苦戦しましたが(もともと料理は苦手なので(笑))コツをつかむと大丈夫になりました。

 

そしてぴかぴかの蓋が届きました(^^♪

今回は蓋だけの部品購入です。

(私の不注意のため実費(;'∀'))

鏡みたいにピッカピカ(^^♪

ぴったり蓋が閉まりました(^^♪

これで、また煮物や無水料理が簡単に上手に出来ます(#^^#)

安心です(笑)

パスタも沸騰したら蓋をして予熱で茹でるのでガス代浮きます('ω')ノ

 

ちなみに、サーモスのフライパンもたまに使用していますが、登場回数が少ないためもう3年はもってます(笑)

このジオ・プロダクトシリーズは今年で8年目に突入ですが、この蓋以外は何事もなく毎日私たちの食卓を支えてくれています。長く使えるのはほんとにありがたいですね(#^^#)

8年前に比べると、私の腕力が落ちてきているのもあり、ステンレスなのでちょっと重いのが気がかりかな(笑)