晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

ダイソーで買った紙製水切りゴミ袋が可愛い(#^^#)

いつもありがとうございます。

ダイソーで買った紙製水切りゴミ袋が可愛い(#^^#)

年末にテレビでよく大掃除特集!とか便利グッズ特集!ホームセンターで売れてるランキング!で必ず上位にランクインされていた、紙製水切りゴミ袋。

 

私はこの何十年間ずーっと三角コーナーに不織布の袋をかぶせる派でした。

すぐ汚れるので都度三角コーナーは洗ってましたが、何も疑うことなく使ってました。

 

2か月前、そんなテレビで特集されるぐらいだからいいものなんだろうなと思い、一度だけ使ってみようとホームセンターに売ってあった紙製のを買ってみました。

 

ん??なかなかいい(#^^#)

 

しかし、紙袋の上の部分がすぐ閉じてしまうので、ちょっと使いずらいなと思っていたら、ダイソーにいいのがありました(≧▽≦)

ねこちゃんのイラスト入り(^^♪

普通の紙製のは上の部分が開きにくい('ω')ノ

しかし!ダイソーのは

少しひと手間ありますが内側に少し折りこむ事によって、開口部が安定してゴミが入れやすくなる(≧▽≦)

しかも見た目がめちゃくちゃ可愛い💖

濡れても破れにくいし可愛いし、安いし、いう事ないです(#^^#)

息子のジャグちゃん(名前の由来)もキッチンに来てすぐ気づいてくれました(笑)

『ニャンコー!』(笑)

久々にときめいたキッチングッズでした(^^♪

www.daiso-sangyo.co.jp